« 7代目? | トップページ | イタリアンは日本が一番? »

会いたかったよ~♪

ハンガリーの大学で日本語を教えている娘が、一時帰国した。

窓の外から、スーツケースのキャスター音が聞こえてくると、

ソワソワし始め、歓喜の雄たけびをあげ始める茶々。

そして、階段の所から、必死で下の様子を伺ってる。

(茶々は、我が家の階段を下りることができない)

娘の声が聞こえると、キューン、キューン鳴いて、

「何してるの、早く上がってきて~sign03」と言ってるみたい。

いざ、娘が2階に上がってくると、今度は、歓喜の舞。

自分のゲージから毛布を引っ張り出して来て、

娘にプレゼント。

このしぐさは、茶々の嬉しい気持ちの表れ。

娘も、リアル茶々を撫でまわすことができて、

ホントに嬉しそうnotes

Photo


当初、途中で帰国する予定はなかったのだけれど、

大学の冬休みが、あまりにも長いので、

そして、安い日本往復の航空券が取れたので、

帰ってきた次第。

2月上旬までいるんだって。

茶々、嬉しいねnote

ひとしきり茶々を遊んだ後で、娘が発した一言。

「やっぱ、この家は狭いな・・・、めっちゃ、寒いし。」

あぁ、床暖、欲しいわぁ~。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 7代目? | トップページ | イタリアンは日本が一番? »

家族」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
娘さん。
一時帰国されたんですか~。
茶々ちゃんには足音だけで分かるのかな。
そして狂喜乱舞喜びの舞い。
茶々ちゃんはお姉ちゃんのこと大好きなんですね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年12月18日 (水) 06時50分

Sちゃん、お帰りなさい~。
茶々ちゃんもそうだけど、お母さんもさぞやうれしいことと思います。

よかったね~(^^)/
また、ハンガリーの話もアップしてくださいね。

投稿: 西乃家小春 | 2013年12月18日 (水) 19時27分

西乃家 小春さんへ

私はクールな親みたいで、嬉しいけど、すごーく嬉しいというほどでもないのですよ。

そばにいればいるで、いろいろ気になるしね。

でも、せっかくだから、娘との時間を大事にしようと思います。

投稿: 怜草 | 2013年12月21日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7代目? | トップページ | イタリアンは日本が一番? »