« クリスマスケーキ | トップページ | 歩き納め&感謝 »

気温10度以下なのに汗だく

先日、鍼治療の帰りに、梅田に寄って、

百貨店で買い物しながらウロウロしよう・・・

と、思ってたのに、汗まみれになってきて、

買い物どころではなくなってしまいました~sweat01


なぜこんなことになってしまったのか、

それはですねぇ、、、

鍼治療の後、温かいそばを食べ、

その後、アンディーヴと20分ほど散歩、

散歩が終わった時点で、身体はポカポカ。

電車に乗ると、暖房のおかげで、一気に体温up

梅田に着くころには、首筋や脇から汗が・・・。

さらに、百貨店内は暖房と大勢の人の熱気でムンムン。

そして、とどめの満員エレベーター。

もうね、上半身、汗だくですゎ。

汗をかくのはいいんだけど、痒くなるから困ります。

こんなに暑い状況下では、汗は引かず、痒みも止まらず、

買い物どころではありません。

なので、目的の買い物だけして、

さっさと涼しい(寒い)所に移動しました。

Photo


阪急百貨店の9階に現れた、大きなツリー。

ミラーボールもキラキラしてて、

とっても素敵な空間ができあがってました。

階段状の椅子に座って、クリスマスムード漂う中、

楽しげに行き交う人々を、

ボーっと眺めていようと思ってたのに、叶いませんでした。

暖房のない通路を、駅に向かって歩いているうちに、

汗が止まり、痒みも引いてきました、やれやれ・・・。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 歩き納め&感謝 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
汗をかいたまま寒いところに居ると余計に寒くなっちゃいますね。
どうかお風邪など召しませんように・・・。

投稿: モモのパパ | 2013年12月27日 (金) 06時50分

  屋外と暖房の効いた屋内の温度差は苦手です。

 いっそ、雪国みたいにTシャツ1枚でいられる位の暖房ならいいんですが、暑くて上着を脱ぐと寒いという都会型省エネが危険です。

 汗が乾くまでに冷えて風邪を引きます。

 従って、真冬でも下には夏用の速乾タイプを着用してます。

 ヒートテックなんてもっての外です。

投稿: メタボ万歳! | 2013年12月27日 (金) 13時30分

モモのパパさんへ

こういうことには、もう慣れっこなんですよ。
案外風邪ひきませんし。

というか、ここ6年ほど、風邪ひいてませーん。

投稿: 怜草 | 2013年12月29日 (日) 19時11分

メタボ万歳さんへ

私も、一枚目はウィックロンという素材の、山用の速乾性のあるシャツです。
触った感じは綿のようで、着心地も良いです。

投稿: 怜草 | 2013年12月29日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスケーキ | トップページ | 歩き納め&感謝 »