« 気温10度以下なのに汗だく | トップページ | いつもの散歩 »

歩き納め&感謝

年内最後の鍼治療だった今日、帰りに歩き納めをしてきました。

歩き納め?

はい、アンディーヴとの歩き納めです。


私の姿を見ると、飛び跳ねて歓迎してくれる可愛いヤツ。

飛びかかってきて、彼の前足が、私の首を直撃dash

痛っsign03 傷がないところでよかった、よかった。

それにしても、前足が、

身長162cmの私の首に届くのだから、やっぱりデカイ。

「お座り」と言うと、、、かっこよく座ってくれます。

出たsign03必殺・困り顔、なんて可愛いの~heart04

Photo

今日は、アンディーヴ用のリードを用意して来たんです。

アンディーヴときたら、怪力でリードを引きちぎったんですって。

で、そのまんまなんですよ。

Photo_3

何度かこのリードで歩きましたが、

何とも引きづらいので、思い切って買いました。

太っ腹~happy02

Photo_2

このリード、見ての通り、

犬に近いところも輪っかになっています。

リードを短く持ちたい時に、とても便利なんです。

もちろん、先っぽも輪っかになってますよ。

Pc271728


おもちゃも気に入ってくれたみたいです。

Photo_4


歩きはじめは、あっちウロウロ、こっちへフラフラ、

縦横無尽に引っ張りましたが、

途中から、いい感じに歩けました。

ふむふむ、いい感じ~とルンルンしてたら、激しい通り雨が。

橋の下で雨宿りです。

Photo_5


ブレブレですみません。


アンディーヴ、鍼の先生と君のおかげで、

滞ってた私の中の「気」が巡り始めました。

君に引っ張られまいと、一心不乱に歩くうちに、

私の中の、錆びかかっていた「治癒力」の歯車が、

カタンゴトンと音を立てて回り始めた感じがしています。

ちょうどその頃から、

炎症部分からの滲出液が止まってきました。

だからね、アンディーヴ、

私はとても君に感謝してるのよ。

ありがとねshine

来年もよろしくね。


そしてそして、いつも丁寧な施術をしてくださり、

アンディーヴと引き合わせてくださったミッチ先生にも、

心から感謝しています。

先生の所に通うようになって、

長引く闘病生活で悶々としていた私の心に、

風穴が開いたように感じています。

症状も軽くなってきて、希望の光がさしてきました。

ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。


最後に、リクエストにおこたえして(誰の?)、

困り顔、ふたたび(笑)heart02

Photo_6

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 気温10度以下なのに汗だく | トップページ | いつもの散歩 »

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜、素敵な歩き納め(≧▽≦)
可愛い可愛い、真っ黒くろすけなお顔がタマリマせん〜!!

来年もアンティーヴ君と楽しい散歩が出来ると良いですね〜!

投稿: 香龍 | 2013年12月27日 (金) 20時29分

  歩き納めですか・・・。

 還暦は男の厄年と言われて気付けば、色々あり過ぎた3年。

 次の節分まであと少しのところで、左足親指付け根に激痛。

 痛風を疑うも発熱、変色無し。

 アキレス腱石灰化とよく似た症状で、その時処方された鎮痛剤で様子見中。

 上町台地の高低差歩きも年内は無理かもと思っております。

 年明け早々の整形受診の際にまた検査をして貰わにゃ。

 しかし、部分入歯、肩の痛み、頸椎症、光視症、アキレス腱石灰化、で今回。

 全て左半身。

 我が病は左傾化しております。

投稿: メタボ万歳! | 2013年12月28日 (土) 08時22分

香龍さんへ

可愛いでっしゃろ~happy01
幾度に、骨格がしっかりして、デカくなってますhappy02
来年も一緒に歩くためには、
引っ張らずに、リーダーウォークができるようにならないと・・・。
リーダーウォークはつまらないので、
私はあまり好きではないのだけれど、
アンディーヴの場合、そうは言ってられませんものね。
ただ、私の教え方がへたっぴなもんだから、
なかなかです。
近ければ、香龍さんに教えてもらいたいくらいです。

投稿: 怜草 | 2013年12月28日 (土) 15時50分

メタボ万歳さんへ

動くたびに、どこかが痛むのって辛いですよね。
早く痛みが取れると良いのですが。。。

左側ばかりなのですか、不思議ですね。

私が、ペットの食育でお世話になってる獣医さんは、片側だけの病変には、ヘルペスウィルスが関係していることが多いと言ってましたが、
さて、どうなんでしょうね。

東洋医学的アプローチ、おすすめですよ。
舌診、腹診、脈診、この3つの方法で診てくれる鍼灸院が良いかと。。。

投稿: 怜草 | 2013年12月28日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温10度以下なのに汗だく | トップページ | いつもの散歩 »