« ドキドキの散歩 | トップページ | パン屋さん LOVE »

晩秋の輝き

紅葉も、ぼちぼち見ごろを過ぎ、落ち葉が目立ってきました。

Pc011600



鍼の先生のアドバイスで、時間があれば歩くようにしています。

できるかぎり、ゆ~っくり、のーんびり、

周りの景色を楽しみながら、、、。

私の身体は、「気の流れ」が悪く、自ら「ゆるむ」ことも苦手。

気を巡らぜ、ゆるむには、

できるだけゆっくり、そして、長く歩くことだそうです。

毎日、茶々と十分歩いてるじゃないかって?

そうなんですが、茶々と歩いている時は、

どうしても意識が茶々に行くので、

なかなかボーっと歩けません。

今日は、のんびり一人でウォーキングです。

Pc011603


木漏れ日が心地よいメタセコイヤの並木道。

Pc011608

ここは新緑も、それはそれは美しいのですよ。

近所なら、毎日茶々と歩きたい素敵な公園です。

今日は、それほど寒くなく、気持ちよく歩けました。

でも、やっぱり素敵な場所は、

茶々と一緒に歩きたいな~って思います。

Pb271559_2

私の中の「気」、少しは巡ったかな・・・。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 


|

« ドキドキの散歩 | トップページ | パン屋さん LOVE »

心と体」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
きれいな並木道ですね。
茶々ちゃんも満足したかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年12月 2日 (月) 06時51分

  大阪市内では真っ赤な紅葉は桜位かなぁ、
 っと馬刺しを思い出したりして・・・(あの色)。

 圧倒的に銀杏が多くて楓は民家の庭先にちらほらという感じです。

 その点、京都なんかカラフルなんやろなぁ。

 

投稿: メタボ万歳! | 2013年12月 2日 (月) 08時51分

モモのパパさんへ

この日は、私一人で歩いたんですよ。
茶々はお留守番でした~。

投稿: 怜草 | 2013年12月 2日 (月) 19時17分

メタボ万歳さんへ

色づいた桜の葉→馬刺しhappy02
さすがはメタボ万歳さんsign01
思いもよらぬ発想です。
私の住む街は、緑が多くて、素晴らしい公園も多くて、気に入ってます。
カラフルな秋の景色が楽しめます。

投稿: 怜草 | 2013年12月 2日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキの散歩 | トップページ | パン屋さん LOVE »