« 家族記念日 | トップページ | どこまで広がる!? »

ハンガリーよもやま話 2

今、娘が滞在しているハンガリーの犬には、

どんなのがいるのかな?

ググってみると・・・

おお~、かなり個性的なのがいる、いるsign01

勝手に画像をコピーする訳にいかないので、

お手数だけど、ちょっとここを見てね。

ハンガリー原産の犬が勢ぞろいしてるから。

娘に、これらの犬に会ったことがあるか聞いてみた。

毛が短いタイプの犬は、たまに見るけど、

他は一度も会ったことがないと言う。

うーむ。。。

日本なら、日本原産の柴犬などには、

ちょっと歩けば、すぐ会えるのにな~。


娘によると、ハンガリーには、犬が、犬だけにワンさかいて、

大型犬が多く、そのほとんどがノーリードだとか。

狂犬病の予防注射が、徹底できていない国だといけないから、

娘には、くれぐれも、日本感覚で、

うかつに近寄ったり、撫でたりしないよう伝えておいた。


それにしても、コモンドール、ブーリー、ムディなどは、

一生のうちで会えること、あるかなぁ、ないだろうな。

こんなヤツらが、前から歩いて来た時にゃぁ、

茶々はガウリまくりだろうね。

「お前、そんなんで、ちゃんと前、見えるんか~!?」

とか、

「雨の日の散歩は、えらいことやな。」

とか、

文句口調で言うんだろうな。

もしも、一緒に暮らすなら、ムディかな。

カッコイイじゃんnote

絶対にありえないけど、、、ね。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 家族記念日 | トップページ | どこまで広がる!? »

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たぶん、ブーリーだと思う犬緑地で見ましたよ。
緑地は時間帯によっては、色んな犬種のお散歩が見れます。

投稿: まゆ | 2013年11月 7日 (木) 22時00分

  便利な世の中になりましたねぇ。

 百科事典なんて無用の長物化しましたね。

 ただ、辞典類は未だ手元に置いてます。

 咄嗟の時は、アナログの方が速いことも多々ありますし、ボケ防止も兼ねてますし(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2013年11月 8日 (金) 08時11分

こんにちは。モモパパです。
世界には色んな犬種がいるものですね。
僕、ハンガリー原産のわんこは見たことありませんよ。
ウチの2わんずは雑種。
世界でたった一匹しかいないからある意味珍しいわんこかも。
って親ばか・・・。

投稿: モモのパパ | 2013年11月 8日 (金) 08時56分

まゆさんへ

えー、ブーリーに会ったことがあるんだ!!
あんな犬、連れてたら、目立つやろな。


投稿: 怜草 | 2013年11月 8日 (金) 19時41分

メタボ万歳さんへ

実は私、アナログ人間でして・・・。

辞典、地図などは、手の届くところにスタンバイしてますね。

投稿: 怜草 | 2013年11月 8日 (金) 19時42分

モモのパパさんへ

雑種こそ、オンリーワンの存在!ですよねhappy01

投稿: 怜草 | 2013年11月 8日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族記念日 | トップページ | どこまで広がる!? »