« 全身で拒否 | トップページ | 錦秋の輝き »

デッカイ子犬

通っている鍼灸院の先生が、

「近所に、マスティフの4か月の子犬がいるのよ~heart02

と教えてくれました。

さっそく地図を書いてもらって、会いに行きました。



マスティフは、成犬になると、体重が80kg前後になるようです。

上背もかなりあるので、迫力満点です。

性格、はおおむね物静かで穏やかなのですが、

顔がちょっとコワモテなので、怖がられてしまうかも。。。



うわゎ~、4か月の子犬って、どんなだろう???

心弾ませ、地図を頼りに会いに行きました。

おお~、いたいたsign03

Photo


くーーーーhappy02、かわいい~heart01heart01heart01

でも、デカイsign03

最初は、「わーい、誰か来た~」って感じで、

寄ってきてくれましたが、

しばらく撫でてると、「おおきに、もうええわ」みたいに、

自分の毛布の方に行ってしまいました。

子犬とは思えぬ落ち着きようです。

Photo_2


野菜の卸業をされているお宅の犬のようで、

名前は「アンディーヴ君」、イタリア語で「野菜」だそうです。

これからも鍼の帰りに、時々会いに来るからね。

そのたびに、ぐんぐん大きくなっていくのでしょうね。

末永くよろしくね。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 全身で拒否 | トップページ | 錦秋の輝き »

動物」カテゴリの記事

コメント

野菜君!?わははは!!!
かわいい〜〜〜(≧▽≦)
いいな〜近くにこんなコが居るなんて!
ワタクシ日参しちゃいますワ〜。

投稿: 香龍 | 2013年11月22日 (金) 21時23分

こんにちは。モモパパです。
4ヶ月でこの貫禄。
すごい!
でもまだまだお子ちゃまですね~。
かわいいですよ^^。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月23日 (土) 06時46分

  大型犬って飼うの大変やろなぁ。

 運動とか、スペースとか・・・、あっ食費も。

 マスティフとか、セントバーナードみたいにアニメに出てくるのや、グレートデーンみたいなの、たまに見かけますが大概若くて力のありそうな男性が散歩させてますな。

 ただ「ムツゴロウと愉快な仲間たち」で、大型犬が短命なのを知ってからは、憐みの目で見てしまいます。

 因みに親戚が飼っていたシェパードは15~16年は生きたので、あんまり短命というイメージはなかったんです。

投稿: メタボ万歳! | 2013年11月23日 (土) 08時47分

メタボ万歳さんへ

そうですね、大型犬は13歳まで生きれば大往生という感じですかね。
たいていは、10歳前後で旅立ってしまいがち。
ご親戚のシェパードは長生きされましたね。


グレートデーンを3匹飼ってる人の話を聞く機会があって、もちろん広い庭付きの一戸建てにお住まいで、犬のための部屋もあるって言ってました。
何より、食事代で破産しそうだ、、とも。

投稿: 怜草 | 2013年11月24日 (日) 10時29分

香龍さんへ

お返事が遅くなりました。

自宅の近所なら、私も毎日会いに行きますね~。
今日も鍼の帰りに寄ってきましたよ~。

投稿: 怜草 | 2013年11月26日 (火) 19時57分

もものパパさんへ

身体が大きいけど、顔はちゃんと子犬の顔をしてます。
かわいい~。

投稿: 怜草 | 2013年11月26日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全身で拒否 | トップページ | 錦秋の輝き »