« 大好き 地下道♪ | トップページ | 大きな葉っぱで・・・ »

ねぇ、アナタ って言う?

よくドラマや映画の中で、

奥さんが、旦那さんの事を「アナタ」と呼ぶシーンに出会います。

「ねぇ、アナタ、今夜は何が食べたい?」とか、

「ねぇ、アナタ、ちょっと手伝って。」とか。

でも、実際に、

「アナタ」と呼んでる奥様に出会ったことがありません。

少なくとも関西には、いないんじゃないでしょうか。

「アンタ」なら、けっこういるかもしれませんが。

標準語圏では、

「アナタ」が当たり前だったりするのでしょうか?


奥様が、「ねぇ、アナタ、、、」と話しかけてるシーンに出くわしたら、

「うわぁ~、テレビみたいや~。」と大はしゃぎしそうな私です。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 大好き 地下道♪ | トップページ | 大きな葉っぱで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕は結婚してない独り身なので分かりませ~ん。
憧れはあるんですけどね。

投稿: モモのパパ | 2013年11月13日 (水) 06時43分

モモのパパさんへ

「アナタ」って呼ばれてみたい的な憧れでしょうかhappy01

投稿: 怜草 | 2013年11月13日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き 地下道♪ | トップページ | 大きな葉っぱで・・・ »