« 美魔女チックな花 | トップページ | 色づいてきました~♪ »

ラジオ体操、3階はNG?

夫と、ちょっとした言い争いをした。

原因は、私が毎日やっているラジオ体操を、

どこでするか、、、について。

我が家は、謙遜でも何でもなく、

マジで小さくて狭い木造3階建てだ。

私は、一番広くて、

安心して手足を伸ばしたり、回したりできる3階で体操をしたい。

他の部屋は、手先が家具や電気の笠に触れたり、

触れはしなくても、圧迫感があって、

のびのびと体操できないのだ。

でも、夫は、最上階で、飛んだり跳ねたりするもんじゃないsign03

毎日のこととなれば、家の傷みが速くなる・・・pout とうるさい。

マジで怒ってる。

ええ~!?ラジオ体操ぐらいで、

そんなこと、気にしなきゃいけない?

跳ぶ運動は、ほんの少しだけだよ~。

皆さん、どう思います?

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 美魔女チックな花 | トップページ | 色づいてきました~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  旦那さんの意見が正しい。

 マンション暮らしで気になるのが、階上の物音。

 踵でコンコン走る餓鬼の足音、ガラガラ廊下を引きずられるキャスターや台車の音。

 挙句は5~10分で飽きて、一向に上達しないアコースティクピアノの音の繰り返し。

 刃傷沙汰が起こるのも理解できます。

 それに、屈伸などでも床に掛かる負担は大きいですよ。

 まして毎日となると・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2013年11月 4日 (月) 10時59分

メタボ万歳さんへ

ガガーーーン、夫に一票入ってしまいましたsweat01

ラジオ体操ごときで、どうにかなる家ってどうよ!?と思う私は甘いのでしょうか?

以前、社宅暮らしだった頃は、確かに上の階の人の物音がよく聞こえましたね。
その人のアリバイを証言できるほどにcoldsweats01

でも、うちも階下に多大な迷惑をかけていたと思います。
なんで、当時は、二人の子供がまだ小さかったので・・・。

投稿: 怜草 | 2013年11月 4日 (月) 16時15分

え?たかだか怜草さんくらいの日本人女性が一人、ラジオ体操するくらいで歪が生じるような家なら、施工会社にクレームもんです。
大丈夫です。そのくらいの耐動加重設計はされています。
旦那様の体重はいかほどかは知りませんが、100キロを越える人が跳んだり撥ねたりは、特に部屋の中央部では好ましくないかな、、

投稿: 草々 | 2013年11月 4日 (月) 17時41分

草々さんへ

わーい、私に一票だわ~。

私もそう思うんですよね。

ただ、家を少しでも長持ちさせるという視点で考えると、するより、しない方が長持ちするのかも、、、です。

あっ、ちなみに夫の体重は64kgです。

投稿: 怜草 | 2013年11月 4日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美魔女チックな花 | トップページ | 色づいてきました~♪ »