« 四股(しこ)踏みます! | トップページ | 置物? »

時々やらかす事

夫が、またやってくれたsweat02

保温されてる炊飯器の蓋の閉め忘れ・・・。

お茶碗にご飯を入れた瞬間から、

意識はそっちに行ってしまうみたい。

私が、外出から帰ってくると、

パッカーーーンって開いてるやんsweat01

中のご飯、カリカリやんannoy

私が家に居る時は、すぐに気づくのだけど・・・。

しゃぁない、お粥にでもするか。



はたまた、娘が時々やらかすこと、それは・・・

浴槽の栓をするのを忘れて、お湯張りスイッチをONにすること。

いつまでたっても貯まらんやん。

しばらくすると、エラー音が。。。

普段の節水の努力が水の泡やんpunch

あぁ、もったいなーーーい。




そして、そして、私が時々やらかすこと、それは。。。

財布の中身がスッカラカンなのに、

そのことを忘れて買い物に行き、レジで、あたふたすること。

クレジットカードが使えるスーパーならいいが、

そうでない所だと、カゴごとサービスカウンターに預けて、

猛ダッシュで、家にお金を取りに帰る羽目になるのであーる。




実は、夫にはもうひとつ、たまにやらかすことがある。

それは、野菜を、凍らせてしまう事coldsweats02

今の冷蔵庫になって、かれこれ10年近くになるというのに、

今でも、野菜室と冷凍室を間違いよる・・・。

冷凍庫を開けた瞬間、目に入るアイスノンや保冷剤に、

何ら違和感を感じないようであ~る。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

 

|

« 四股(しこ)踏みます! | トップページ | 置物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
パパさん。
Wでやらかしちゃうんですね。
あはははははは。
憎めないな~。
娘さんもやらかしちゃうんですか。
そしてママさんも。
( ´艸`)プププ
僕もスーパーで買い物して家に財布を忘れてきちゃうことしばしば。
あの瞬間は焦りますよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年11月17日 (日) 06時21分

  財布を持たずに買い物も経験しました。

 途中で落としたのかもと慌てて帰宅すると、玄関の下駄箱の上で鎮座してますやん(ホッ)。

 玄関と云えば朝出すつもりのゴミ袋、帰宅時にけ蹴躓くこと数知れず(トホホ)。

投稿: メタボ万歳! | 2013年11月17日 (日) 08時00分

モモのパパさんへ

みんな、けっこう色々な事をやらかしながら、生きてますね~happy01

投稿: 怜草 | 2013年11月17日 (日) 09時45分

メタボ万歳さんへ

私は、財布の中身が空っぽというパターンばかりで、不思議と、財布を忘れたことはないのですよ、一度もcoldsweats01

皆さん、けっこうトホホな事をされてるのですね。
良かった、うちだけじゃなくて(笑)

投稿: 怜草 | 2013年11月17日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四股(しこ)踏みます! | トップページ | 置物? »