« やればできる子だった! | トップページ | 強くなりたい! »

バラが咲いた バラが咲いた♪

またまたバラの季節がやってきましたよ~。

バラは、年に3~4回、花を楽しむことができます。

Pa031358


Pa031357


個人的には、素朴で、

自己主張の少ない花が好きなのですが、

満開のバラ園は、ゴージャス感満点で、見応えがありますね。

来週あたり、その満開になりそうです。

また見に来ようね、茶々。

Pa031361


Pa031362

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« やればできる子だった! | トップページ | 強くなりたい! »

茶々」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

  花木を育てるって大変ですよねぇ。

 特に虫の付きやすいものとかは。

 1年守りして花は一瞬で。

 そうそう、薔薇には「四季咲き」の品種もありましたが散りかけたのを摘花したり、やっぱり手間が掛かりますねぇ。

 果樹園なら兎も角、趣味で薔薇園を作るって相当時間と根気が必要ですね。

 それに土地とお金もと考えると、自分の品性に失望します(涙)。 

投稿: メタボ万歳! | 2013年10月 6日 (日) 10時26分

メタボ万歳さんへ

バラの事、よくご存知ですね。
うちにも小さな鉢植えのバラが2つあります。
うどんこ病になりやすいし、花を放置しておくと、次の花がしょぼくなるし、植え替える時、トゲがささって、流血の惨事になるし・・・。
まぁ、二鉢程度なので、なんとか枯らさずに済んでますが、本当に、バラ園となると大変ですね。
写真のバラ園は、市の公園の一角にあるもので、この日は、委託されたおばさんが、消毒をまいていました。

投稿: 怜草 | 2013年10月 6日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やればできる子だった! | トップページ | 強くなりたい! »