« なぜここまで汚れるの!? | トップページ | 煮るより焼く方が好き♪ »

柴街道を通って

てっきり雨かと思っていたのに、まずまずのお天気。

よし、ダイエーまで、往復40分のウォーキングに出かけよう。

途中には、柴ワンコ宅が2軒あります。

どちらも外飼いなので、ほぼ100%の確率で会えます。

てっちゃん、てっちゃんsign01

呼びかけると、笑顔で近寄ってきてくれます。

Photo_3


ごめん、ごめん。

てっちゃんは、小さいころからの茶々のお友達犬。

ドッグランさながらのお庭兼駐車場が羨ましい~。

こちらはコン君。

まだ1歳前後のヤングなワンコ。

少し前までは、名前を呼ぶと、

リードがちぎれんばかりにはしゃいでたけど、

最近、ぐっと落ち着いて来ました。

Photo_2


前に一度だけ、茶々を連れて会いに来たことがあります。

その頃のコン君は、腕白盛りで、「遊んで、遊んで~note」と

猛烈にアタックしてくれましたが、茶々ったら、素通りsweat01

「付き合ってられまへん」って感じでした。

茶々は、元気すぎる子は、ちょっと苦手なんです。

そーっと近寄ってきてくれれば、たいがいOKなのですが。。。

今のコン君なら、大丈夫かもしれませんね。

あたりまえのように、いつもの場所に、いつもいる柴ワンコ。

この、健やかで、穏やかな姿に、

これからもずっと会えますように。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« なぜここまで汚れるの!? | トップページ | 煮るより焼く方が好き♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
以前お邪魔したことがあるのですが覚えてらっしゃるでしょうか。
改めて宜しくお願いいたします。
てっちゃんにコン君。
かわいらしいわんちゃんですね。
ウチの2わんずのモモとミオ。
雑種で中型犬なんですが室内飼い。
親子なのにモモはお散歩大好き。
娘のミオはお外が苦手。
親子なのにこうも違うのかと思ってしまいます。
茶々ちゃんは元気でらっしゃるでしょうか。
また遊びに伺いますね。
宜しくお願いいたします^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月25日 (金) 10時09分

  確かにワンコも歳と共に落ち着いてきて、特に躾けられたのなんかは知った人以外には素っ気ない位のやつもいますね。

 何か仕方なく「付き合ってやってるんだぞ」的な、「立場が逆転しとるがな」って感じる時が多々あります。

投稿: メタボ万歳! | 2013年10月25日 (金) 10時54分

<モモのパパさんへ>

コメント、ありがとうございます。
お久しぶりです。

茶々は先月で8歳になりました。
いつのまに、それほどの年月が流れたのか、もうビックリです。
おかげさまで、すこぶる元気です。

そちらのブログ、拝読しました。
とても楽しいブログですね。
マウスを動かすと、イチゴが付いてくるなんて、初めてです。

末永くよろしくです。

<メタボ万歳さんへ>

いつもコメントをありがとうございます。
感謝♪

茶々も、しつけたわけではありませんが、
よその人にはそっけないのですよ。
うんと可愛がってくれる人は、よく覚えていて、会うとおおはしゃぎですが、
それほどでもない人が、声をかけてくれても、
素知らぬ顔で通り過ぎようとしますから、、、sweat01


投稿: 怜草 | 2013年10月25日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜここまで汚れるの!? | トップページ | 煮るより焼く方が好き♪ »