« 苦労話 in ハンガリー | トップページ | 初・歩いて淀川を渡る »

伸びる~

散歩の途中で、段差を使って、ちょいとアキレス腱伸ばしです。

Photo_2


イッチ ニ サン シッ って、

犬もアキレス腱伸ばしをすると面白いですね。

ありえませんが・・・。


肩こりがひどい場合、まずアキレス腱を十分伸ばしてから、

肩周辺を揉みほぐすと、効果数倍だそうですよ。

お試しあれ。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 苦労話 in ハンガリー | トップページ | 初・歩いて淀川を渡る »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  「アキレス腱石灰化」なる病を背負いこんで、医者からまめにストレッチをするように指導されております。

 その医者は何時も見本を見せながら「反動をつけたらアカンよ」と言います。

 そうです、ストレッチはリズミカルにやるもんじゃないのです。

 あちこちでよく見かけますが、ラジオ体操の影響でしょう。

 先日の大阪マラソンでも、道路の中央分離帯を利用して足の筋を伸ばしているランナーの何人かはやってましたね。

 しかし、そばで見ていると市民マラソンの実態を肌で感じましたね。

 それと、普段の道が通れない苦痛も。

 ニュースは旨く編集してますわ。

 昨年は天気が悪くて引き籠ってましたが、今年はやっと晴れたので見学してそう思いました。

 また次の連休は引き籠りそうです。

 本当は雨の方が、例の「化学兵器」は少ないと思うのですが。

 

投稿: メタボ万歳! | 2013年10月31日 (木) 08時31分

メタボ万歳さんへ

アキレス腱の石灰化、、、そんなこともあるのですか。

スポーツの前と後のストレッチは入念に、ですね。

そうそう、反動をつけないのが、今の主流ですよね。

私が、教わったのは、反動を付けずに、じっくり伸ばした後に、反動をつけて伸ばすというものでした。

大阪マラソン、ものすんごい混みようでしたね。

投稿: 怜草 | 2013年10月31日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦労話 in ハンガリー | トップページ | 初・歩いて淀川を渡る »