« ラーメン大好き♪ | トップページ | 不便極まりない »

あぁ、低血圧

今年も こんな寝姿が見られる季節がやってきました。

Photo


丸まって、鼻を隠して寝てます。

もっと寒くなると、まるでベーグルのように球状になりますhappy01

これからは寒くなる一方。

自家発電力が弱い私は、とたんに冷えてしまいます。

一日一回は、足先がポカポカするまで運動をして、

冷えが定着しないよう、気を付けようと思っています。

低血圧も冷え性の原因のひとつだのだと感じています。

手先、足先まで血が勢いよく届かない感じがしますから。

息がはずんだ状態で、血圧を測っても、

上が95、下が50なんです。

呼吸が落ちついている時は、80、40とかだったりします。

脳血管障害や心疾患のリスクは低くて、

それはまぁ、ありがたいのですが。。。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« ラーメン大好き♪ | トップページ | 不便極まりない »

心と体」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

血圧ねー
私もお昼ごろになっても80なかったりするよ
アトピーの子、低血圧多いでしょ~
副腎との関連性があるのかなと思ってます

その血圧で動ける怜草さんはすごいけど
足を高くしてじっとしてるほうが
血圧上がってくることもあるよ
私は70台はさすがに動けないわぁ
継続して立ってられる時間が30秒(笑)

投稿: mayu | 2013年10月21日 (月) 14時56分

mayuさんへ

足を高くしてじっとしてるのか。。。
よし、時々やってみようっと。

かなり血圧が低いけど、朝起きにくいとか、ないんだよね。
割とスパッと起きられるから不思議。

投稿: 怜草 | 2013年10月21日 (月) 15時34分

また茶々ちゃんに癒されました…♡
可愛すぎるー!*\(^o^)/* いつ見ても美人ちゃんですね♡

投稿: 名古屋めぐ | 2013年10月23日 (水) 23時35分

名古屋のめぐさんへ

ありがとうございますhappy01
茶々に伝えておきますね。
本人、いや、本犬も喜ぶと思います。
なんせ、褒めてもらってることは、ちゃんと分かるみたいですから~dog

投稿: 怜草 | 2013年10月24日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン大好き♪ | トップページ | 不便極まりない »