« あぁ、低血圧 | トップページ | 冷たいあの子 »

不便極まりない

家の電話の子機が壊れて半月くらい経った。

不便で仕方がないsign03

親機で通話なんて、ここ何年もしてなかったからな~。

親機で電話しづらくて、ついついケイタイデかけてしまう。

でも、一昔前までは、親機しかなかったんだよね~。

しかもダイヤル式。

今どきの子供は、

ダイヤル式の電話のかけ方が分からないらしい。

番号の穴に指を入れて、回すだなんて、

そりゃ、思いつかんわなぁ・・・。



ところで、子機だけって、直してもらえるのかな・・・。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« あぁ、低血圧 | トップページ | 冷たいあの子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの電話も壊れて親機だけの生活です。かかってくる電話も少ないのであまり不自由してませんが。
うちの子機はもう古くて充電器も売ってないdす・・・

投稿: Olive | 2013年10月21日 (月) 21時41分

我が家もずいぶん前に子機が壊れてしまって
修理しようと思いましたが、親機との通信の故障だと親機ごと持ってきてもらわないとわからないと言われ、親機だけ使っています。
確かに不便な時もあります。

投稿: まゆ | 2013年10月21日 (月) 22時36分

  先代は子機のバッテリーを2回交換した時点で親機が壊れました。

 尤も、留守電がテープに録音されるタイプの物でしたけど。

 今度壊れたらせめてファックスと着信履歴の残る奴が欲しいと思っております。

投稿: メタボ万歳! | 2013年10月22日 (火) 09時42分

<Oliveさんへ>

かかってきたときに、メモを取るとか、何かを見ながら話すとかってなった場合とか、不便を感じます。
子機は、私が普段よく過ごしている場所のど真ん中に置いてあったので、頼り切ってましたね~。

<まゆさん>

そっか、やっぱり親機とセットか。
親機も最近怪しいので、思い切って買い換えたいところなのですが・・。


<メタボ万歳さんへ>


子機のバッテリー交換!?
それで復活するかも、、、ですかね。
ちょっと調べてみよう。
ありがとうございます。

着信履歴機能、確かにほしいです。

投稿: 怜草 | 2013年10月22日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、低血圧 | トップページ | 冷たいあの子 »