« も~みもみ | トップページ | 栗 くり~♪ »

愛と勇気をありがとう

アンパンマンの原作者の、やなせたかし氏が亡くなりました。

94歳というからびっくり。

いつの間に、そんなお歳になられたのか・・・。

アンパンマンにはお世話になりました。

娘はそうでもありませんでしたが、

息子はアンパンマンのテレビも絵本も大好きでした。

小さいころのアルバムを開けば、

「それゆけ!アンパンマンdash」の決めポーズで写っている息子があちこちに出てきます。

ただ、息子は、

アンパンマンよりバイキンマンの方を応援していたのですがcoldsweats01



「アンパンマン」は、やなせさんが50代半ばの時に世に出た作品だとか。

漫画家としては、遅咲きだったようです。

それを新聞で読んで、

私も、これからの人生で、何だってできるのかも・・・

まだまだこれからだ~sign03 と、

アンパンマンみたいに勇気100倍になったのでした。



「アンパンマン」を通して、息子を始め、

多くの子供さんと親御さんが、その主題歌にもあるように、

たくさんの愛と勇気を受け取ったことでしょう。

ありがとうございました。

心から、ご冥福をお祈りします。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« も~みもみ | トップページ | 栗 くり~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「はひふへほ~」のバイキンマン好きでしたよぉ~

私たちも、まだまだこれからだよね!

投稿: まゆ | 2013年10月17日 (木) 18時00分

アンパンマンがブレイクした頃に、私たちの世代がよく歌った「手のひらを太陽に」の作者(作詞)がやなせたかしさんだと知りました。

アンパンマンの歌もとても勇気づけられて大好きですが、「手のひらを太陽に」は何度も口ずさんで元気をもらった思い出の歌です。

私もたくさんの愛と勇気をいただきました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ブルリ | 2013年10月17日 (木) 22時53分

<まゆさんへ>

バイキンマン、憎めないキャラクターというか、愛すべきキャラクターですよね。

まだまだ人生折り返し地点、、、だねscissors


<ブルリさんへ>

そうでした、そうでした。
「手のひらを太陽に」、久々に声を出して歌ってみましたhappy01

投稿: 怜草 | 2013年10月18日 (金) 12時33分

私も歌いました~♪(笑)

投稿: ブルリ | 2013年10月18日 (金) 19時25分

ブルリさんへ

「生きているから悲しいんだ~♪」が
心にしみたりしてます。

投稿: 怜草 | 2013年10月19日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も~みもみ | トップページ | 栗 くり~♪ »