« 友達に会いに自転車でGo! | トップページ | バラが咲いた バラが咲いた♪ »

やればできる子だった!

私には、茶々と一緒にやってみたいことが色々あります。

  • 川で泳ぐ
  • 山に登る
  • 雪に埋もれて遊ぶ
  • 波打ち際を走る
  • 自転車で、茶々と併走する

どれも楽しそうでしょnote

でも、今の体調では、

どれも当分無理だ~sweat02と思っていたのですが、

自転車で併走することに、

先日、思いがけずチャレンジする機会があり、

やってみたら、何とも簡単に叶ったのです。

昨日のブログで、友達のヌーピーさんに、

茶々連れで会いに行ったことを書きました。

待ち合わせ場所の公園まで、

茶々とボチボチ歩いていく予定だったのですが、

ヌーピーさんが、予想より早く到着することが分かり、

歩いて行ったのでは、彼女をずいぶん待たせてしまうことに。

それで、急きょ自転車で行くことにしたのです。

Photo_3

まだ、足の付け根周りやお尻と太ももの境目の炎症が激しく、

自転車に座るのは痛いのですが、時々立ちこぎしつつ、

約10分間、何とか乗ることができました。



で、帰り道、ふと、思ったのです。

「おっ、自転車で茶々と併走、ちょっとチャレンジしてみるか」と。

茶々がまだ幼かった頃、トライしたことがありました。

あの時は、茶々が縦横無尽に走るものだから、危ない危ない!

これは、絶対に、ひいてしまうわ・・・sweat01となり、断念しました。

あれから約6年経ちました。

とてもスローなスピードで練習開始。

すると、今回も、いきなり自転車の前に走り出た茶々。

その横腹に自転車の前輪が触れて、

急ブレーキ&「ダメsign03」と一喝。

スピードが出てなかったので、茶々に怪我はなく、

びっくりしただけで済みました。

なんと、これが功を奏して、

それ以降は、自転車の前に出ることはなくなり、

自転車と一定の距離を保ったまま、みごとに併走shine

えっ、えっ?もうできるようになったの~?早っsign01

茶々、すごいやんnote

Photo


↑ 自転車に乗りながらの撮影成功。

人でいえば50歳手前の茶々にはキツイかなぁ、、、。

でも、本人(本犬?)はとても嬉しそうです。

楽しいーーーnoteみたいな顔をしてました。

ゆっくり、短い距離なら平気かなhappy01

これからは、時々、一緒に気持ちよく走ろうね。


とまぁ、こんな具合に、私のささやかな夢がひとつ叶いました。

イェイscissors

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

 

 

 

|

« 友達に会いに自転車でGo! | トップページ | バラが咲いた バラが咲いた♪ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  「ささやかな夢のひとつ」とは言え叶った夢は、何時でも他の誰にでもできることではないことかも。

 「川で泳ぐ~波打ち際を走る」は他の人にも可能ですね。

 視点が変わると「茶々と自転車で並走する」が一番羨ましい夢ですよ。

 その逆もまた真なり、とも思いますが・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2013年10月 6日 (日) 10時11分

メタボ万歳さんへ

そういう考え方もあるのか・・・。

茶々と登る山も、茶々と泳ぐ川も、茶々と走る浜辺も、すでに決めています。
長時間座れるようになれば、車の運転ができるので山登りと浜辺を走ることは叶いそうです。
肌の調子が良くなれば、川に入れます。

ただ、雪にまみれて遊ぶってのは、、、
一番遠い夢ですね。

茶々が、やればできる子だったおかげで(親やバカですみません)難しいと思われた併走が、いとも簡単に叶ったのはびっくりでした(笑)

投稿: 怜草 | 2013年10月 6日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達に会いに自転車でGo! | トップページ | バラが咲いた バラが咲いた♪ »