« この空の感じは・・・ | トップページ | 楽しくお留守番 »

時代遅れな2人in小豆島

またまた小豆島紀行に戻ります。

もうしばらくお付き合いください。

島での移動はレンタカーでした。

おぉsign01オートマ車じゃん(←今の時代、あたりまえ)

わぉsign03カーナビが付いてるやんnote(←これもあたりまえ?)

だって、我が家の車は、マニュアル車でカーナビなしだから~。

しかも、CDでもなく、

カセットテープで音楽を聴くんだよ、恐るべしhappy02




私は、オートマ車を運転するのがおそろしゅうございます。

まぁ、今の体調のでは、運転は無理なので、夫にお任せ。

夫は、職場でオートマ車に乗るので、慣れています。

オートマ車には慣れていますが、

カーナビには慣れておりません。

住所や名称を入力して検索、、、とかはできるのですが、

行先を変更するとか、一旦入力した行先を取り消すとか、

どうすればいいのか、さっぱりわからず、

先に進めなくなること幾度・・・。

しかも、小豆島では有名な「寒霞渓」と入力して検索しても、

「該当なし」という信じられない返答が。

2人で、カーナビに向かって「おまえはアホか~!?」


もちろん、ガイドブックや地図も持っていたのですが、

道路と交差点に関する、ちょっとした勘違いをしていたがために、

行けども行けども寒霞渓へと続いているスカイラインの入り口が出てこない。

初日は、寒霞渓をあきらめました。

で、勘違いに気づいて、二日目にリベンジしたのですが、

濃い霧が出て、スカイラインはホワイトアウト状態、

寒霞渓に行っても、何も見えないだろうってことで、諦めました。

あぁ、初日にたどり着けてれば、絶景に出会えただろうに。。。

んーーーー、残念。



かなり重症の方向音痴の夫は、

すっかりカーナビが気に入ったようで、

「帰ったら、カーナビを見に行こうか。」などと言い出すほど。

さて、どうなりますやら。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« この空の感じは・・・ | トップページ | 楽しくお留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  寒霞渓、懐かしいなぁ。

 ロープウェーの下の登山道、何回登り下りしたか。

 今でも馬、いましたか?

 それと我が愛車もマニュアル車(カーナビ、CDなし)なので、オートマの運転は恐怖です。

 スキー場でもよく手伝いでお客さんの送迎とか頼まれますが、軽トラ(マニュアル)専門でしかも荷物のみ。

 人様の車に人様を乗せるなんて・・・、まして雪道で。

投稿: メタボ万歳! | 2013年9月14日 (土) 09時59分

メタボ万歳さんへ

歩いて登れる登山道があるみたいですね。
元気なら、この足で登りたいところです。

馬?いませんでしたよ。
猿ならウヨウヨ・・・これはま後日書きますね。

おお~、マニュアル、ナビ&CDなしのお仲間がいた!
最近はめったに出会えませぬ。

ですよねー、私は、自分の車でも、人様、特に、人様のお子様を乗せるのが嫌です。

雪道で、、、なんて、ありえませーーーん。

投稿: 怜草 | 2013年9月14日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この空の感じは・・・ | トップページ | 楽しくお留守番 »