« のびーると気持ちいい♪ | トップページ | 2度目のお泊り »

4年半ぶりの旅行

8月31日、9月1日と、一泊二日の旅行に行ってました。

2009年3月の鈴鹿&伊勢以来の、夫との2人旅です。

実は、夫が勤続30周年で、会社から旅行券をもらったのです。

何とかその額面内に収めるべく、色々と下調べをして、

候補に挙がったのが、上高地or立山でした。

上高地なら、雄大な穂高連峰や焼岳を眺めつつ、

清らかな流れの梓川のほとりや、

神秘的な大正池のほとりを散歩、うーん、ロマンチック~note


片や立山なら、立山連峰に登るもよし、

みくりが池のほとりを散策するもよし、夜は満天の星空、

感動的な日の出や夕焼けに出会えるかも~。

希望のホテルや、だいたいのプランを決めたうえで、

指定された旅行代理店に行きました(そういう決まりです)。

どっちにしようかな~、いずれにしても、気分はルンルンです。



と・こ・ろ・がっ!!!

私たちの考えは甘かったのです。

旅行代理店を通すと、もののみごとに予算オーバーcoldsweats02

そ、そうだった・・・。

何割増しかになるってこと、うっかりしてました。


梓川のせせらぎも、満天の星空も、

いい夢見させてもらったぜ~的に、

はかなく消えてしまったのです。

で、その後、さんざん迷って決めた行先は・・・。

P8311168


ここはどこでしょう?

近日中に、旅行記をアップしますね~。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« のびーると気持ちいい♪ | トップページ | 2度目のお泊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  何かなぁ、詐欺商法みたいですねぇ。

 中には追加料金払ってでも行く人もいるんでしょうねぇ。

 どっこい、わてら関西人。

 その手には乗りません。

投稿: メタボ万歳! | 2013年9月 3日 (火) 08時10分

メタボ万歳さんへ

旅行代理店を通さないといけない決まりなので、仕方ないですね。
それに、そうでもしないと、代理店の利益が上がりませんものね。

追加料金を払って、行きたいところに行く人がほとんどだと思いますよ。
うちみたいなのは少数派かと。。。
万年金欠病なのでcoldsweats01
これまた、仕方ないです。。。

投稿: 怜草 | 2013年9月 3日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびーると気持ちいい♪ | トップページ | 2度目のお泊り »