« 台風接近の海 | トップページ | 4年半ぶりの旅行 »

のびーると気持ちいい♪

ラジオ体操、続けてますよ~。

ほぼ毎日、第一と第二の両方を、

足先、手先まで意識しつつ、伸ばすところはきっちり伸ばし、

ダイナミックにのびのびと、やってます。

本気でやると、けっこうな運動になります。

朝の、まだ身体が硬い時にすると、

身体のあちこちがポキポキ鳴って、

「うぅ~、きくぅ~」って感じです。

特に、体側を伸ばす運動とか、

身体をひねる運動が気持ちいいです。

そう言えば、昔、クラブ活動の準備運動で、

2人組で、背中合わせで立って、

真上に伸ばした手をつかみつつ、

互いの背中に乗せ合う運動をしました。

足の先から、手の先まで、

これでもかっ!?ちゅうくらい伸びて、

それはそれは気持ちよかったです。

今度、娘や夫とやってみようかな。

今でもできるやろか・・・。

バランスを崩して、怪我しないように気を付けなくちゃ、ですね。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 台風接近の海 | トップページ | 4年半ぶりの旅行 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近の海 | トップページ | 4年半ぶりの旅行 »