« 大好きなかほりのそばで | トップページ | 撫でれば~ »

微熱の我が家

Photo

なんとも穏やかに眠っていますが、

ここ、我が家の2階は、とんでもないことになってます。

連日の気温が、体温と良い勝負の関西、

とうとうここまで来ました。

Photo_2

わぉsign03 微熱ですねsweat01

ゲージの中でスヤスヤと眠っている茶々ですが、

ひょっとして、ゲージ内は、幾分涼しいのかも・・・。

で、計ってみることにしました。

Photo_6

最近は、足元に保冷剤をもう一個追加しています。

さてと、何度かな?

Photo_7


おぉ~、約2度低いです。

と言っても、35度、、、なんですけどね。

クーラーなしで暮らしていると、

ほんの1~2度の違いが分かります。

私の場合、33度までなら楽勝です。

でも、1度上がって34度になると、

「暑いなぁ・・・」と少々苦痛を伴います。

37度の日は、不敵な笑みを浮かべてます。

再び、33度止まりの日が来るのが楽しみです。

きっと涼しく感じるだろうな~。

その前に、夜だけでも、30度以下になってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も朝からずっとPM2.5は高値です。

いつまで続くのやら・・・。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 大好きなかほりのそばで | トップページ | 撫でれば~ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  昨日、久々の野外呑み会。

 集合時点で喉カラカラでビールが滅茶苦茶旨かったのですが、背中~臀部がザラザラのカイカイです。

 帰宅後すぐにシャワーしたんですが手遅れでした(涙)。

 夏の風物詩なんてものは、わざわざ体験するもんじゃない。

 次回からは「ガーデン」やめて「ホール」にしよぅっと。

投稿: メタボ万歳! | 2013年8月11日 (日) 17時52分

メタボ万歳さんへ

夫も、ビアガーデンは暑くて、人の熱気ムンムンで、かなわん、、、と言ってました。

汗疹、お大事に。

投稿: 怜草 | 2013年8月11日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなかほりのそばで | トップページ | 撫でれば~ »