« 一人で行けば? | トップページ | 涼しさにホッ »

われら 夏太りコンビ?

Photo

少し前に、茶々が太ったことが発覚

白いご飯を、若干少なめにしているものの、

なかなか体重は落ちない。

白いごはんよりも、おやつを減らさないと、、、かなcoldsweats01

写真の白い物体はチーズ。

そうそう、私の体重も、ドーンと増えてしまったの~。

自分的ベスト体重は52kg。

身長を考えると、56kgが標準体重なんだけどね。

ところが、2011年の春から始まった持病の再燃で、

あれよあれよという間に43kgに。

かなりの量を食べているのに、少しも身にならず、

それ以降も、44~45kg、体脂肪率は、13%前後だった。

先月だったか、久々に体重計に乗ってみたら46kgになってた。

昨日、乗ってみたら49kgになってた。。。

えっ、えぇ~!?マジ?

自分では、全く太った感がないんだけど。

体脂肪率も18%まで回復。

そっか、ジーパンのようなゴワゴワする素材のものは、

まだはけないから、ジャージとか、ゴムのズボンばかりはいてる。

なので、ウェストがきつくなったとか、感じることができなかったのだ。

でも、体重増加は、回復の兆しのひとつ。

ここは素直に喜ぼう。

ただ、食べた分だけ身になる身体になったってことは、

今後は食べ方に気を付けなくちゃ。

今までみたいに、食欲に任せてモリモリ食べてたら、

食べ過ぎの弊害が出そうだわ~。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 一人で行けば? | トップページ | 涼しさにホッ »

心と体」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人で行けば? | トップページ | 涼しさにホッ »