« 元気ハツラツ | トップページ | 負けてもた~ »

夏バテ知らず

Photo


アタシ、柴犬の茶々、来月で8歳。

お母しゃんが、何やらブツブツ言ってる。


「ん?なんか、茶々の背中が広くなったような・・・」

とか、

「やっぱり、重くなってる気がする(抱っこしたとき)」

とか、

「そう言えば、長いこと、体重、量ってないなぁ」

とか。。。





でもって、久々に体重測定されちゃった。


アタシを抱っこした時の重さから、

お母しゃんだけの重さを引く計算をするんだけど、

「えっ、えぇ~!?!? マジで~、オーマイゴーhappy02」と

嘆きの雄たけびをあげるお母しゃん。

なんかね、けっこう増えちゃったみたい。


でもね、こうも言ってた。

「この猛暑に、体重が増えるなんて、なかなかやるなぁ~

 すごいぞ、茶々dash


そ、そう?

褒めてくれた割に、

今日の朝ごはんが少なかった気がするんだけど、

これって、気のせい?


それと、今日もPM2.5ってのが高いから、

息はそーっと吸った方がいいよ~。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 元気ハツラツ | トップページ | 負けてもた~ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  高校時代に習った「地学」をふと思い出したんです。

 天気予報で天気図がでますが、梅雨前線が北上(梅雨明け)したのに、一向にハルカスがはっきりと見えない。

 湿気の多い日なら兎も角、結構乾燥している感じやのにと、生駒方面を眺めていた時に突然回路が繋がったんです。

 そうか、太平洋高気圧は元を糺せば・・・。

 という次第です。

 お気遣いなく(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2013年8月 8日 (木) 16時00分

メタボ万歳さんへ

そうだったのですか。

今日も生駒山は見えませんね。。。

投稿: 怜草 | 2013年8月 9日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ハツラツ | トップページ | 負けてもた~ »