« 街にもいた! | トップページ | 元気ハツラツ »

思わずガン見

メガネ、新しいの、作ってん。

 このフレーム、金やねんで。

 レンズが5万で、フレームが18万、全部で23万のメガネや。

 どや、すごいやろ・・・


お昼に入った蕎麦屋の、

まるでクジラの背のような一枚板のテーブルの

向かいの席から聞こえてきた言葉。

70歳ぐらいの男性が、隣に座る女性に、自慢げに話していた。

私は思わず、その男性の、そのメガネを、

食い入るように見てしまった。

バッチリ目が合ってしまって、こりゃ、失礼。

でも、フレームが細すぎて、

純金だなんて、ちっともわからないし、

そんなに高いメガネに見えないなぁ。

ちょっと残念な感じ。。。

同席の女性は、話の内容からも、

息子さん夫婦&孫が一緒だったことからも、

奥さんであることは間違いないんだけど、

亭主が、いつの間にやら23万もするメガネを買ったというのに、

「ふーん」で済ますことができるなんて、そんなのアリ~?

そもそも、奥さんに相談せずに、

そんな高価なメガネを買うこともビックリだ。

我が家では、絶対にありえない不思議ワールドが、

目の前で展開されていて、

私は思わず、十割蕎麦の味を堪能しそこねるところだった。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

メガネに23万円sign03

世の中には、すごい人もいるもんだ。

でも、そのメガネ。

|

« 街にもいた! | トップページ | 元気ハツラツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  還暦を迎えた段階で、極力物を増やさないようにしようと心に決めました。

 今ある物も、あと何年使えるか。

 たとえばLEDランプ。

 今替えたとして、恐らく一生交換することは無いだろう、とか・・・。

 あっちの世界に持って行けませんから。

 お金もそうですから、大いに使って景気回復に貢献しなければなぁ、とも思っているのですが。

 てなことで、エンゲル係数と体脂肪率が上がります。

投稿: メタボ万歳! | 2013年8月 7日 (水) 08時36分

メタボ万歳さんへ

何にお金をかけるかという価値観は、
本当に人それぞれですね。


我が家のエンゲル係数は、息子が家を出た時点で、かなり下がりました。
また、もうすぐ娘もいなくなりますが、
彼女の場合、うちの子と思えないくらい小食なので、あまり変わりません。

美味しい物、どんどん食べたいですね。

投稿: 怜草 | 2013年8月 7日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街にもいた! | トップページ | 元気ハツラツ »