« 塩分も大事 | トップページ | ささやかな喜び »

やっぱり2階がいい

おはぎ昨日と今日は、久々に、PM2.5の値がそれほど高くない。

チベット高気圧の勢力が、衰えてきたのかな。

もう、来なくていいからね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は平日だけど、夫が休みで家にいる。

たまにこういう事がある。

 

我が家の3階は、夫の部屋のようなもので、休みの日は、

朝から晩まで、ずーーーーーっとクーラーを入れっぱなし。

てっぺんの部屋は、特に熱がこもって温度が上がるので、

まぁ、仕方ないね。

午前中、ずっとその涼しい部屋で過ごしていた茶々。

お昼過ぎに、下におろせとドアをガリガリし始めた。

えぇ~!?今から下の部屋は、グングン暑くなるんだよ。

そのまま3階にいなよ。

説得に応じないので、2階に下してきてあげた。

すると・・・

Photo

ほんのわずかの日なたゾーンに寝そべる茶々。

午前中、ずっと慣れないクーラーの部屋にいたから、

身体が冷えちゃったのかな。

やっぱり茶々は、クーラーが苦手みたい。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 塩分も大事 | トップページ | ささやかな喜び »

茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩分も大事 | トップページ | ささやかな喜び »