« 涼しさにホッ | トップページ | 一番好きな果物は? »

残暑

2013_8_26

昨日の空です。

西の空が、うろこ雲?で埋め尽くされてました。


今朝も涼しくて、茶々の散歩もラクチンでした。

この時間の我が家も31度しかありません。

先週のことを思うと、天国です。

でも、日中の日なたは、まだまだ暑くて、

こういうのが「残暑」なのかなぁ~なんて、

思いながらウォーキングしました。


そうそう、チンチロリンと虫たちが鳴きはじめましたよ。

秋はすぐそこまで来ているようです。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 涼しさにホッ | トップページ | 一番好きな果物は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  今年はツクツクホウシを聞かないまま、足元で虫たちが鳴き始めましたわい。

 一昨日久々の雨があがった後、低い雨雲の上にうろこ雲が見えました。

 昨日は野暮用で大阪城の近くまで出かけましたが、日陰に入ると涼しくて多汗な体質なのにほとんど汗はかきませんでしたよ。

 市バスで大阪市内南部から大手前まで¥200は安い(始発住吉車庫~執着大阪駅¥200)。

 バス停までは1km近いんですが、乗り換え無しなので、歩く総距離は短いはずです。

 色づく前の阿倍野筋~谷町筋~上町筋をのんびりと。

 もう少し涼しくなると、ママチャリ駆って行きますが、時間はバスと変わりません。
 

投稿: メタボ万歳! | 2013年8月28日 (水) 10時50分

メタボ万歳さんへ

この辺では、ツクツクボウシ、鳴いてますよ~。

市バスって安いのですね。

この辺は阪急バスで、めったに乗らないのですが、確か、初乗り運賃が210円だったような。。。
で、終点ぐらいまで行くと、230円くらいだったような・・・。

私も、10kmぐらいの距離なら、車でなく、自転車で行きます。
ほんと、時間的には変わらないどころか、
自転車の方が速かったりします。

投稿: 怜草 | 2013年8月29日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しさにホッ | トップページ | 一番好きな果物は? »