« 暑いのがお好き? | トップページ | われら 暑くても元気コンビ »

怒ったっていい事なし!

先日、同じ日に2度、激怒している男の人に遭遇した。

まずは病院の待合室で。

車椅子の70歳代ぐらいの男性は、

付添いの奥さんと思われる人に文句たらたら。

「一番を取っとけっちゅうたやろがっ!!

 毎回毎回、ぎょーさん待たせよってからに!!!

 なにしてんねんな!

 なんで、こがいに時間かかってんねんな!?

 いつまで待たせんねん、

  人をアホにすんのもたいがいにせぇや!」

ものすごい剣幕で、

そりゃぁもう、廊下にこだましてましたわ。

気の毒に奥様は、小声でなだめすかしてた。



そして、2人目の人は、、、

スーパーの、日用品売り場で遭遇。

支払いを終えて、袋に詰めていると、レジの方から怒鳴り声が。

「こんな小さな袋じゃなしに、もっと大きいのに入れてんか~。

 ケチケチすんなやっ!!!」

だって。

またまた70歳代ぐらいの男性、手押し車を押してる。

その人が買ったものは小物4点ほどで、

私がレジの人でも、小さめの袋で十分と判断する量。

この量で、大の袋に入れようものなら、

そっちの方がクレームがきそう。

大きい袋の方が持ちやすいとか、

まぁ、その人なりの理由があったんだろうけど、

言い方ってのがあるでしょ。



世の中には、思いもよらぬことに、

ものすごく怒ってる人がいるんだな~。

この二人、若い頃から、こんな感じだったのかな。

それとも、加齢や病気で身体の自由が利かなくなって、

イライラを周囲の人にぶつけるようになっちゃったのかな。


いずれにしても、人生の大先輩の姿としては、

見たくない、残念な光景だった。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 暑いのがお好き? | トップページ | われら 暑くても元気コンビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生の先輩と言えば、信号が青になる前からわたり始める方。

 歩くのが遅いので渡りきれないと思っておられるのか?

 かと思えば、歩行者信号が点滅しているのに必死で渡ろうとする方。

 学校帰りの小学生には見せたくないお姿。

 残りの時間が少なくなると色んな面で焦りがでるのでしょうねぇ。

 あぁはなりたくねぇ!

投稿: メタボ万歳! | 2013年7月28日 (日) 10時53分

メタボ万歳さんへ

信号の話、耳が痛い私です。
小さい子がいる時は、ちゃんと守りますが・・・。

それと、車一台通らない、のどかな交差点で、歩行者信号が青になるのを待つのが苦手ですcoldsweats01

私は、二人の子供に、信号無視をする時の約束事として、
・車に迷惑をかけないこと(ブレーキを踏ませない)
・周囲に子供がいないこと
・右見て、左見て、もう一回右を見る事

この3点をきっちり指導したような親ですから・・・sweat01

投稿: 怜草 | 2013年7月28日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いのがお好き? | トップページ | われら 暑くても元気コンビ »