« 雨雲レーザー  | トップページ | ローテンションな日 »

作戦、大成功♪

大理石の冷え冷えボードは、

必ずや茶々に気に入ってもらえると確信していたが、

ふっふっふっ、やはり思った通りであった。


茶々のゲージの中に大理石を設置して一日経つも入らない。

大好きなゲージの中には入りたいんだけど、

ゲージの入り口で、クンクン臭いをかぐばかりで入らない。

やっぱり得体のしれない大理石が気になる様子。

ならば、ちょっと強行作戦。

「ハウスsign01」と声をかけると、一目散に入る茶々。

偉いぞgood


Photo


いつもは柵ははずしてるけど、今だけ復活。

ハウスに入ったら、イヤな思いをした・・・という記憶を残してはいけない、

むしろ、ハウスに入ったら良いことがあったdogとなるように、

とびきりのおやつをあげる。



次は「ふせsign01

Photo_2

実に1年ぶりぐらいの「ふせ」だけど、ちゃんと覚えている。

ますます偉いぞ、茶々(親バカ全開 happy02 )

なんで?って表情がまた可愛いheart04

再びとびきりのおやつをあげる。


おやおや、冷たくて気持ちいい事に気づいたみたい。

しばらくすると、スヤスヤ眠り始めた。

しめしめ、ここまできたら半分は成功。

Photo_6

目を覚ましたら、柵をはずしてあげよう。


その後、どうなったかって?

この通り ↓

Photo_5




Photo_4

普通に入って、くつろいだり、眠ったりしてる。

作戦大成功♪ うれしい~note

アルミボードの二の舞にならなくて良かったhappy01

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 雨雲レーザー  | トップページ | ローテンションな日 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  外犬だった「名犬」は焼けた表面の土を掘って、冷たい地面に伏せるのが避暑でした。

 近付くとお腹を見せるんですが、蟻の巣を掘り返したみたいで、あちこちに食み跡があり、蟻が這ってましたが、それでも冷たい土の上が大好きでした。

 今の座敷犬は幸せです。

 っと、座敷豚は思います。

投稿: メタボ万歳! | 2013年7月16日 (火) 08時34分

うわ~素晴らしい~。
怜草さんの作戦が見事成功しましたね。
これで、茶々ちゃんも夏を乗り切れそうだね~。
ほんと、いらんお世話して、ごめんね~(>_<)

投稿: 西乃家小春 | 2013年7月16日 (火) 08時40分

<メタボ万歳さんへ>


土って意外とひんやりしているのですね。
でも、アリまみれはちょっと・・・coldsweats02
茶々も、散歩の途中で、お腹を冷やすのは、決まって日陰の土の上ですから。

外飼いのワンコ、日陰で伸びてますねhappy01

<西乃家小春さんへ>


いらんお世話だなんて、そんなこと、ないっすhappy01

あれからすっかり気に入ったみたいで、
クーラーの部屋から、ますます遠ざかってます。

投稿: 怜草 | 2013年7月17日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨雲レーザー  | トップページ | ローテンションな日 »