« 暑いおかげで、、、 | トップページ | 懲りずに新・冷え冷えボード »

油断した!

ここ3~4日、ずっと高った大気中のPM2.5の値が、

ようやく正常値まで下がった。

やれやれ、、、。


梅雨入りしてから、ずっと低い値の日が続いていたし、

梅雨明けしてからは、

太平洋高気圧が日本を覆っているはずだからと、

勝手に思い込んでたし、

視界も良好、青空もキレイだったので、

チェックするのをサボっていた。


ところが、少し前から、顔にブツブツが出始めて、

鼻の中に、傷もないのにカサブタができてきた。

ん!?これって、黄砂とかPM2.5が来た時の症状だsign03

ひょっとして、、、と思って、久々に大阪府のHPを見てみると、

あらら!!!軒並み高値で、一覧表は真っ赤っかcoldsweats02

まさか真夏にお隣の国から風が吹いてくるなんて、、、。

油断してたわ~。


おかげで、せっかく普通に戻っていた顔が、

また少し荒れ模様 catface

汗をかくたび、チクチクとしみる。

たぶん、長引くことはなく、

大気がきれいになれば、落ち着いてくれるだろう。


マジで、お隣の国から何も飛んでこない場所に移住することを考えたくなった。

国内だと沖縄とか小笠原諸島あたりか?

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

あぁ、夢のまた夢なり。。。

|

« 暑いおかげで、、、 | トップページ | 懲りずに新・冷え冷えボード »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  「老婆心から」

 最近、ランキングが落ちてるなぁと思ったら、更新されていてもUPの旗が点滅してないし、以前のテーマのままですね。

 詳しいことは解りませんが・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2013年7月13日 (土) 09時31分

メタボ万歳さんへ


いつも私のブログを応援してくださって、
ありがとうございます。
また、ご指摘、ありがとうございます。

ランキングのマイページで、こまめに、更新したことをお知らせする作業をしますね~。

投稿: 怜草 | 2013年7月13日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いおかげで、、、 | トップページ | 懲りずに新・冷え冷えボード »