« 食いしん坊の歴史 | トップページ | 今夏は水兵さん? »

深夜の散歩

真夜中の1時半に、茶々と散歩に行く羽目になりましたsweat01

行ってくれたのは夫ですが、、、coldsweats01


昨日は雨のため、夕方の散歩はパスしました。

そうなることを予想して、朝の散歩は長めにして、

しっかり遊びました。

いいウ○チも出ました。


午後からは、水分たっぷり作戦です。

何回かに分けて、豆乳やだし汁を飲ませます。

晩ごはんも、普段より水分を多めにします。

そうすれば、遅くとも夜11時頃までには、

ちゃんと、室内のトイレで用を足します。


んがっ!

昨夜は、11時を過ぎても、日付が変わっても、

1時を過ぎても、そのそぶりさえ見せません。

我慢しすぎて、膀胱炎になったらどうしよう。

パンパンになった膀胱が、何かの拍子に破裂したらどうしよう。

そんなことを考えていると、居ても立ってもいられません。


夫も、心配だったようで、散歩に連れ出してくれることに。

私は急いで茶々のレインコートの用意をしました。

ジャンsign01 おニューですsign03

ワン友のパクちゃんのオーナーさんが、

サイズを間違って買ってしまったとのことで、

譲ってくれたものです。

幼いころの茶々は、レインコートを着ると、

カチンコチンに固まっていましたが、

最近は、あまり気にせず、すたすた歩きます。

Photo

今まで使っていたレインコートは、めっちゃ可愛いけど、

まるでギャグだったので、素敵なのをもらえて、嬉しいです。

正面から見ると、黄色いヘルメットをかぶってるみたいです。

Photo_2

お散歩に連れってもらえて良かったね。

けど、次はちゃんとお家でチッコをしてね。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

 

|

« 食いしん坊の歴史 | トップページ | 今夏は水兵さん? »

茶々」カテゴリの記事

コメント

お利口に帽子かぶって可愛いheart01

元気はレインコート持ってないんですよ。
ちょっと着てみてほしくなっちゃったhappy02

投稿: めぐ | 2013年6月21日 (金) 20時20分

めぐさんへ

私、個人的に、犬の洋服姿はあまり好きではないのですが、レインコート姿は別!
なんだか、とってもかわいく思えます。
いっちょまえにレインコートなんか、着ちゃって♪ まぁ、可愛いって感じ。

茶々はずっと着るのを嫌がっていたのですが、
去年ぐらいから、急に平気になりました。

投稿: 怜草 | 2013年6月22日 (土) 08時52分

お!
似合ってるし、サイズもピッタリ~~~!!!

しかし、ホント正面はヘルメット(爆)
以前も基本、雨の日は嫌がるし、ベランダで済ませてたので外に出る事がほとんどなかく、レインコートもごくたまの出番。
コッチ来て、お庭があるもんだから、ますます出番が減って、、、
引っ越してからレインコート来たのって、1,2回だと思います。

うちも、レインコートと、ライフジャケットしか着せないので~

投稿: ふーちゃん | 2013年6月24日 (月) 15時00分

ふーちゃんへ

改めまして、可愛いレインコートを、どうもありがとう♪

茶々ったら、大人になったのか、丸くなったのか、不思議とこの頃はレインコートを嫌がらないんです。
しめしめ(笑)。

そちらは、ドッグランができそうなお庭があるので、チョー羨ましいですhappy01

投稿: 怜草 | 2013年6月25日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊の歴史 | トップページ | 今夏は水兵さん? »