« 待ちわびる その日 | トップページ | 懐かしいなぞなぞ »

かわいいニューフェイス

今年も、近所の川で、鴨のヒナがかえりましたよ~heart04

川の両サイドの雑草が成長しすぎて、

なかなかバッチリ撮れないのですが・・・

P6030809

左端にお母さん、中央にヒナ達。

So lovelyheart02

P6030818

みんなで日向ぼっこ中。

 

この川では、毎年ヒナがかえります。

ゴミが多いのが難点ですが、水はけっこうキレイで、

川底まで見えます。

 

噂では、少し前にホタルの幼虫を放流したとか。

「眼を凝らしてよく見れば、2匹ぐらい光ってるよ」

そうワン友さんが教えてくれました。

2匹って・・・さみしい coldsweats01

鴨の親子に食べられたりして・・・coldsweats02

何はともあれ、いろんな生き物が集うこの川辺が、

いつまでも今のままでありますように。。。

Photo
これこれsweat01

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 待ちわびる その日 | トップページ | 懐かしいなぞなぞ »

動物」カテゴリの記事

コメント

  そう云えば近くの池も以前はアヒルの他、季節ごとに結構色々な鳥が住み着いていました。

 池の真ん中に2つ島があって、1つには橋が架かっているのですが、もう1つは離れ小島になっていて巣作りもしていました。

 毎日観察しているのではないのですが、最近「イタチ」をよく見かける様になって、雛の姿を見てないような・・・。

 イタチが泳いで渡るかどうか疑問ですが、カラスも多いし野鳥の子育ても大変みたいです。

投稿: メタボ万歳! | 2013年6月 5日 (水) 10時50分

メタボ万歳さんへ

カラスがこのヒナたちを狙ってるとう噂があって、ヒナの数が減らないかヒヤヒヤしてます。

イタチですか。。。
見かけは、ちょっと可愛いのですが。。。

投稿: 怜草 | 2013年6月 5日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちわびる その日 | トップページ | 懐かしいなぞなぞ »