« 看板犬? | トップページ | あ〜ちちあーち♪ »

キツイけど嬉しい散歩

今年は早くから気温が高い。

そのせいで、朝の茶々の散歩がキツイなぁ・・・と感じる。

もっと早い時間に行けば、少しは楽なんだろうけど、

まだ、夜間の睡眠がちゃんととれないので、

早起きすると、昼間、ヘロヘロになってしまうのだ。


考えてみれば、今の時期に自宅にいるのは2年ぶり。

去年もおととしも、温泉施設に療養に行っていた。

ってことは、この時期の茶々の散歩も2年ぶりなのだ。

だから、きつく感じるのか、、、。

何となく、身体が重いし、歩くたびに、股のあたりが痛いし、

途中から汗をかくので、身体中がチリチリと痒くなる。

服の上から、ちょこちょこ掻きつつ、紛らわそうとするが、

痒みは、なかなか消えてくれない。

痒みをこらえていると、表情が固くなる。

しかめっ面で、身体のあちこちをボリボリしながら歩いてる。

はたから見たら、きっと私は、変な人だsweat01


家に帰りつく頃には、痒みもだいぶ落ち着いているのだが、

無事に帰りついた安堵感もあって、

どっと疲れを感じるのだ。

おそらくは、身体が暑さに慣れていないせいもあるのだろう。

これからは、少しずつましになって行くのかも。


考えてみたら、茶々のおかげで、

毎日コンスタントに運動ができているのだ。

痒くなっても、運動はしたほうが良いのだから。。。

P6060845

(↑ 遊びに誘う時のポーズ)

それに、、、

こんな茶々を見たら、ついついハッスルしてしまうhappy01

そう、私は茶々と歩いたり、

遊んだりする時間が大好きなのだから。



去年もおととしも、

今の時期は散歩に行ける状態ではなかった。

そのことを思うと、今年はちゃんと行けている。

変な人化してても、

一日2回の散歩をこなせていることが、

なんだかんだ言っても、嬉しい。

ね、茶々も嬉しい?、、、だよね~happy01


Photo

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 看板犬? | トップページ | あ〜ちちあーち♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  「今では指環も~♪」

 「口無しの鼻の下は直ぐ顎」なんて替え歌が有ったりして・・・。

 梅雨も台風もどこえやら。

 ついに、エアノンのリモコンの電池を入れ、28℃の弱風で運転開始。

 外の方がカラッとしていて、家電の排熱のこもる室内よりまだましかも?

 昨日は久々に生駒もハルカスもはっきりと見えました。

 暑さと「空中鬼」を秤にかけて今年は、太平洋高気圧がPM2,5を押し上げてくれる方をとるかな。

投稿: メタボ万歳! | 2013年6月13日 (木) 09時10分

一人で外を歩いている時とか、
私もバリバリボリボリつい最近までやってな~

「変な人」をかれこれ20年やった!
でも人って他人の行動なんて目に入ってないよ。
“人が好奇の目で見てる”っていうのが、思い込みだと判ったのは、1995年にステロイドを内服して一旦全身をツルツルした時。

ツルツル肌なのに、いつもの調子で電車に乗る時“人が私を見る”っていつもの恐怖心に襲われてその時も生唾がでたのよ。

電車の中で人が人が人がって緊張してたら、
窓ガラスに写った自分の顔がきれいじゃん!
あっそうか今私アトピーじゃないんだ・・・

周囲を見お渡すと、誰も私のことなんか見てなかった。

ステ止めてまだ元のアトピー肌に戻って
掻いている時、周りを見たら誰も私のこと
なんか目もくれない。

人ってそんなもんなんだとその時思った。

確実に「変な人」のこと、具体的にここには書けないけど、
世の中もっと変な人いっぱいいるよ。

アトピー掻きなんて「変な人」の部類には
入らないさ!

投稿: 桐子Violette | 2013年6月13日 (木) 14時55分

<メタボ万歳さんへ>

そんな替え歌があったのですか。
おもしろーい、確かにその通りですね。

私と娘は、まだクーラーなしでも平気ですが、
夫は、昨夜、スイッチオンしてましたね~。

昨日は、本当に視界スッキリでしたね。
夕焼け空もキラキラ輝いてました。

<桐子さんへ>

力強いコメント、ありがとう!
そうですね、自分が思うほど、人は見てないか。

確実に変な人、外からではわからない変な人、
いるいる~。

投稿: 怜草 | 2013年6月13日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看板犬? | トップページ | あ〜ちちあーち♪ »