« 逆カルチャーショック | トップページ | 直径8mの自由 »

歯石が取れてきた!

歯磨きガム

茶々は、この歯磨きガムを、一日一本食べてます。


パッケージには、、、

  • 食べるだけで歯をスムーズに溝に誘導
  • 独特な形状が摩擦力を高め、歯磨き効果を発揮
  • どの方向から噛んでも、歯の根元までしっかり届く
  • 愛犬の口腔構造を考えた、上下の歯が噛み合う設計

とあります。


こだわりの自然素材で、心配な添加物はありません。

おまけに、ハチミツ、亜鉛、オリゴ糖なども入っています。

これなら、安心して毎日与えられると判断しました。

歯磨きガム

↑ DENTI 3fatry(デンティ スリーフェアリー) byフォーキンス

茶々の場合、幼少の頃、歯は磨いていたものの、

毎日ではなく、磨き方も、かなりいい加減でした。

そのせいで、奥歯に歯石がへばりついてしまいました。

こうなると、普段の歯磨きでは取れません。

かかりつけの獣医さんが言うには、

茶々の歯は、年齢の割にきれいな方で、

歯肉炎もないし、現状維持で問題ない、、、とのこと。

それでも、今年8歳になることを考えれば、

歯石はできるだけ取り除きたいものです。

なんせ、歯石に中には歯周病菌がウヨウヨ。

あっ、これは人間も同じですよ~。

(※歯磨きの重要性についてはこちらを)

そこで、このガムを与えてみることにしたのです。


そしたら、、、

完全にではありませんが、歯石が取れてきましたsign03

このガムで、少しずつ歯石を取りつつ、

歯磨きで、今以上の歯石を付けないsign01

これですね~scissors

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

 

|

« 逆カルチャーショック | トップページ | 直径8mの自由 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  人間用があったら使ってみたい。

 毎年1度は歯周ポケット掻把。

 虫歯になり難い分、歯石が溜まり易い。

 唾液のpH7.4~7.6のアルカリ性。

 アルカリ体質なんかなぁ?

投稿: メタボ万歳! | 2013年6月19日 (水) 09時51分

え!eye

ホントですか!!
試してみようかなぁ・・・

結構好みがうるさいので、ダメだったら郵送しますね(笑)

投稿: ふーちゃん | 2013年6月19日 (水) 12時37分

メタボ万歳さんへ

犬は、虫歯になりにくい反面、歯石があっという間にできてしまうんですよね。

ちゃんと口腔内ケア、されているのですね。
歯周病菌は全身に散らばると怖いですからね。

投稿: 怜草 | 2013年6月19日 (水) 19時26分

ふーちゃんへ

茶々は、「たまには拒否すれば~」ってくらい、なんでも来いですからねcoldsweats01

わたし的にはおススメです。
ちょっと高いけどね。

投稿: 怜草 | 2013年6月19日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆カルチャーショック | トップページ | 直径8mの自由 »