« 歯石が取れてきた! | トップページ | 食いしん坊の歴史 »

直径8mの自由

P6120855


私が住む街には、こんなふうに、マンションの合間に、

思い出したかのように田んぼがあります。

今年も田植えの季節到来です。

少し前、耕してはいるけど、

まだ水が張られていない田んぼの横を通った時、

突然茶々が田んぼにダイブして、駆けだしたことがありました。

直径8m分の自由しかありませんが、

それはそれは、楽しそうに走り回ってました。

P5270784


できることなら、時々、リードを外して、

思いっきり走らせてあげたいけど、

それは、叶わぬ夢のまた夢、、、かな。


ただ、直径8m以内ではあるけれど、茶々は、

けっこう頻繁に全力疾走できている方だと思います。

なんせ、お母しゃんは日々頑張ってますゆえdash

P6060840

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 歯石が取れてきた! | トップページ | 食いしん坊の歴史 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

ノーリードにしてあげたい願望は
確かに時々持ってしまいますね^^;


我家もロングリードで頑張ってます。
でも、暑いとあまり走らないです(笑)
時間は選んでますがやはり黒いから
赤柴ちゃんより光を吸収してしまって
暑いのかな?(笑)

投稿: めぐ | 2013年6月20日 (木) 01時42分

  何時も通る道沿いの小さな水田。

 一昨日通ると更地になっていて、小さなブルがまだ置かれたままに。

 ほぼ同じ広さの畑の方はまだ健在。

 果たして、全面宅地か駐車場か?

 それとも財産分与で・・・、なんて勘ぐってしまいます。

 住宅街にぽつぽつ残る農耕地も年々減ってます。

 やっぱり大阪市内に暮らす人間にとって、貸農園ってな発想は出てこないんでしょうねぇ。

投稿: メタボ万歳! | 2013年6月20日 (木) 11時19分

メタボ万歳さんへ

毎年秋に、地元の新米の直販があるんです。
それが美味しくて、楽しみにしてます。
水田の横を通るたび、「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と唱えてます。


貸農園にしたら、希望者が多いでしょうね。
私の街にも何か所かありますが、人気です。

投稿: 怜草 | 2013年6月20日 (木) 14時28分

めぐさんへ

昔はドッグランに行って、思いっきり走れたのですが、時々けんかを吹っ掛けるようになってからは行けなくなりました。

確かに黒柴ちゃんは、より一層暑そうですよね。
知り合いの黒柴のオーナーさんは、
「見てるだけで暑い」と言ってましたcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2013年6月20日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯石が取れてきた! | トップページ | 食いしん坊の歴史 »