« みんなけっこう食べている | トップページ | 摂取水分量 »

紫陽花 咲いた

紫陽花が咲きはじめました~。

P5300792

↑こういう、咲きはじめの色合いが大好きです。

P5300787_5

珍しい種類です。

一部分がピンク色なのが不思議。

P5300791

↑早くも満開のガクアジサイと茶々。

P5300794_3

↑能天気な後頭部と、ちょこっと見えてる鼻先がかわいいheart04

 

紫陽花の季節を自宅で過ごすのは2年ぶり。

去年も、おととしも、療養のために筑後に行っていたから。

雨に濡れてなお爽やかさを感じる紫陽花。

ジメジメのシーズン到来で、体調も、気分的にも、

パッとしないことも多いけど、紫陽花のようでありたい、

そんなことを思いながら、シャッターを切りました。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« みんなけっこう食べている | トップページ | 摂取水分量 »

茶々」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

  この季節、アジサイに付き物のカタツムリを見かけなくなりました。

 挿絵等でも葉っぱの裏とか、セットで描かれていた様に思います。

 アフリカマイマイとかジャンボタニシとか、都会暮らしに向くのは他所から来たものの方なんでしょうか。

 なんてかんがえていたら、佐渡の朱鷺(ニポニア ニッポン)も MADE IN CHINA だった。

投稿: メタボ万歳! | 2013年5月31日 (金) 08時23分

メタボ万歳さんへ

そういえば、カタツムリ、見かけませんね。

もうすぐ田植えが始まると、じゃんぽタニシ?がウヨウヨ出現します。
でも、ある日を境に、全滅してるんです。
そう、農薬のせいで。。。

>佐渡の朱鷺(ニポニア ニッポン)も MADE IN CHINA だった。

あっ、そういえば、そうでしたね。

投稿: 怜草 | 2013年5月31日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなけっこう食べている | トップページ | 摂取水分量 »