« 秋田犬に変身? | トップページ | もう綿に戻れない »

そうだ!ツツジを見に行こう!

足の付け根周りの症状が、少し落ち着いてきました。

ズボンにまで染み出ていた滲出液もずいぶん減り、

これなら外出できそう。

相変わらず、顔は変なままなのですが、

そこはまぁ、マスク&帽子でごまかせるので、

気にしないことにします。

 

ってことで、少し前に新聞に載っていたミツバツツジの名所が

気になっていたので、昨日、思い切って足を運んでみました。

開園最終日、ぎりぎりセーフです。

暑くなりそうで、痒くなりそうですが、

その時はその時、何とかなるでしょう。

 

場所は、豊中市宮山町の、春日神社の裏手にある

「宮山つつじ園」です。

大阪モノレール・柴原駅下車、

北東に15分歩いたら着きます。

 

ミツバツツジは、私の大好きな山にもたくさん咲いていて、

なじみの深い花です。

派手さはありませんが、素朴で可愛いいです。

 

さすがは最終日(?)、花は終わりがけでしたsweat02

せめて、目を閉じて、満開のさまを想像してみました。

それはそれは美しいですsign03 たぶん。

来年は、茶々もつれて、早めに来ようsign01

心からそう思いました。

Photo

案の定、気温がぐんぐん上がってきて、汗ばむ陽気です。

つつじ園に着く手前から汗が出てきて、痒くなってきました。

ガーーーッと掻きむしりたい衝動を抑え、

身体のあちこちを、服の上から、ちょこちょこ掻き、

ごまかしつつ歩きました。

帰りのモノレールに乗り込む頃には、痒みもおさまり、

ホッとしました。

汗でびしょびしょになったシャツは、

素材がポリエステル100%なので、

家に着くころには、すっかり乾いています。

綿100%だと、こうはいきません。

これに関しては、また後日詳しく書きたいと思います。

 

とにかく、予定を立てたことを、予定通りに実行できた、

そのことが嬉しいです。

こういうことを、一つずつ積み重ねて、

以前のような暮らしに戻っていけたら、、、と思います。

身体も、このまま順調に回復してくれると良いのですが。。。

さて、どうなりますか。。。

P4150557_3

**********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************
 

|

« 秋田犬に変身? | トップページ | もう綿に戻れない »

アトピー」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田犬に変身? | トップページ | もう綿に戻れない »