« 桜だけじゃない | トップページ | お花見とご馳走 »

春の風物詩 我が家ふう

あぁ、春が来たんだなぁ・・・。

今年も、そう感じる出来事が巡ってきました。

 

それは、夫の口唇ヘルペスと足の蒸れ、なんですsweat01

羨ましいほど丈夫にできていて、

その上、正しく機能しているる夫の体ですが、

この時期だけは、変調を来します。

唇の端っこにヘルペスによるただれが生じ、

時を同じくして、足が臭ってきます。

年によっては、足裏全体が長風呂の後のようにふやけ、

腐ったような異臭を放ったことも・・・。

「もののけ姫」の中の、サンのセリフじゃないけど、

「鼻がもげそう」でした。

今年は、そこまでいきませんが、

昨日、靴の中に敷く、抗菌&消臭グッズを買いに走りました。

 

丈夫にできている夫でも、

不安定な春先は、抵抗力が落ちて、ヘルペスを発症し、

春のデトックスの一環として足から排毒する、という訳です。

こういうことがあるうちは、大病を患う心配はないかなぁ、と

思っています。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************
 

 

|

« 桜だけじゃない | トップページ | お花見とご馳走 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜だけじゃない | トップページ | お花見とご馳走 »