« 久々に奴が・・・ | トップページ | 御年 82くらい »

直せない癖

とってもお利口さんの茶々ですが(←のっけから親バカ炸裂)、

どうしても直せない悪い癖があります。

茶々が悪いというより、主である私たちの力不足で、

直せずにいます。

それは、拾い食いです。

Photo

もちろん、注意してはいるのですが、100%防げません。

先日も、念入りに、草の臭いをかいでるなぁ~と思ったら、

次の瞬間、「カリカリカリ」と、何とも美味しそうな音が・・・sweat02

 

美味しいモノが落ち葉の中に潜んでいる場合など、

茶々は、いとも簡単に見つけますが、

私には、とうてい無理ですsweat01

許可があるまで、食べない事はできるんです。

例えば、家の中で、茶々の足元におやつを転がして、

「待て!」と言えば、ちゃんと待てます。

でも、拾い食いの場合、気づいた時点で、

すでに口の中なので、これができても意味がありません。

目指しているのは、

「出して!」と言えは、いったん口にしたモノをでも、

吐き出すようになること。

もしくは、何が美味しいものを見つけたときに、

すぐに口にするのではなく、

私にお伺いをたてられるようになること。

でも、これがなかなか・・・。

 

得体のしれないモノを食べてしまった後は、しばらく心配です。

幸い、今までは何ともおありませんが・・・。

 

食い意地がパンパンに張ってるところまで、

主に似なくていいのにな。。。

*********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************
 

 

|

« 久々に奴が・・・ | トップページ | 御年 82くらい »

茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に奴が・・・ | トップページ | 御年 82くらい »