« しっかり散歩 | トップページ | お雛様だらけ »

鼻洗い

鼻洗い

 

これ、鼻を洗う器具です。

ドラッグストアで、鼻洗い専用液とセットで売ってました。

 

その洗浄液を使い切った後は、塩水で洗っています。

その方がシンプルで好きです。

この容器8分目までぬるま湯を入れて、

そこに天然塩を耳かき一杯程度入れます。

そうすると、プールの苦い思い出のような、

鼻の奥の痛さがありません。

 

花粉には無反応の私ですが、

マスクなしで外出していると、鼻に違和感を覚えます。

くしゃみとか鼻水は出ないのですが、なんと言うか、

鼻腔内の粘膜が、こわばってくる感じがします。

やはり奴(=PM2.5)の仕業ですかね。

ひっかいた覚えがないのに、

鼻の中にかさぶたができてたりもします。

 

外から帰ってすぐに、この器具で鼻を洗うとスッキリします。

こわばり感も消えます。

ただ、、、

何度やってもヘタクソなんですよね。

上手な人は、口から出すらしいのですが、

私の場合、片方の鼻に入れた塩水が、

両方の鼻の穴からダダ漏れcoldsweats01

汚らしいったらありゃしない。

でもまぁ、汚れた水が口を通るのも、ちょっとイヤかも。

 

もうすぐ黄砂もやって来ます。

しばらくは続けようと思います。

鼻ムズムズのあなた、

だまされたと思ってやってみませんか?

ホントに気持ちいいですよ

>まわし者か!?

ち、ちがいますってsign01

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« しっかり散歩 | トップページ | お雛様だらけ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  小生もこの時期シャワーで鼻うがい&洗眼してますが、塩分が無いので若干沁みます。

 部屋に入る前には玄関先で、被っていた帽子をはたき代わりにパンパンやって。

 それでもくしゃみが止まらない、っと思っていたらホンマモンの風邪やった、っというのがよくあります。

 三寒四温、気温の変動の激しい季節です。

 しっかり笑って、免疫力UP!

 

投稿: メタボ万歳! | 2013年3月 2日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかり散歩 | トップページ | お雛様だらけ »