« 静なる楽しみ | トップページ | 初・キンカン »

腹時計 鳴りっぱなし?

夕方の散歩から帰って、一息ついてると、

茶々が私のそばにやってきて、何やら言いたげです。

Photo_2


え、えぇ~!?

まだ4時半だよ、いくらなんでも早いよ~。
 

 

朝ごはんから、10時間以上経ってるから、

そりゃぁ、お腹すいてるよね。

しかも、茶々のご飯は、毎回腹八分目な感じだもんね。

お母しゃんみたいに、「あぁ、食べ過ぎた、苦しい・・・」

な~んてこと、ないもんね。

 

聞いた話によると、犬の胃袋は、

一度に5食分ぐらいは収まるとのこと。

 

私が茶々なら、こう思うなぁ~。

「たまには、もう入らん!ちゅうくらい食べてみたいな~」って。

 

茶々って、ご飯を食べなかったのは、不妊手術後だけ。

それ以外は、残したこと、一度もない。

本当は、もっといっぱい食べたいのかな。。。

でも、いつまでも元気でいてほしいから、

腹八分目的ごはんを続けるよ。

その代り、とびきり美味しいのを作ってあげるからねwink

↓は、本日の茶々ごはん。

Photo_3

 

Photo_3


このところ、食に走ってる私に、鋭いツッコミ、ありがとうsweat01

おっしゃる通りでございます。。。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 静なる楽しみ | トップページ | 初・キンカン »

手作りワンニャンごはん」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静なる楽しみ | トップページ | 初・キンカン »