« 3年ぶりにふるさとへ | トップページ | 皮膚炎、近況報告 »

ふるえなくても…

久しぶりに動物病院に行きました。

尿のペーハーを調べてもらうためです。

茶々は、だいたい7、0以上と、ペーハーが高め。

過去に2回、ストらバイト結晶が出たことがあり、

定期的に尿検査しています。

と言っても、ここ3年は、ずっと異常なしなのですが。。。

 

茶々は、動物病院が苦手です。

でも、入口のドアは、ズンズンズンと、

すごい勢いで入って行きます。

が、しかし、すぐに、踵を返し、「帰る!帰る!」と、

今、入ったばかりのドアをガリガリします。

そんなに嫌なら、入らなきゃいいのにcoldsweats01

あっ、いや、入ってくれなきゃ困るのですが・・・。

 

 

そして、待合室では、しっぽを下げ、

時々心細げに、キューンと鳴き、ガタガタ震えています。

Photo_2


私は、茶々に見えるように、わざとあくびをしたりして、

それとなく、落ち着かせようと試みますが、

あまり効果はありません。

 

↓受付の人を、ジーーーッと見ています。

Photo_3

この人に呼ばれると、ろくなことがない、、、と思っているのでしょうかcoldsweats01

 

狂犬病の注射やワクチン接種のとき、

痛いだろうに、じっとしたまま、

うんともすんとも言わない茶々。

暴れたり、鳴いたりしないけど、

やっぱりイヤな記憶として残ってるってことかな。

 

 

この日、尿検査は異常なし。

体重は7、3キロ。

いつも、先生から、毛づやがきれいだし、

理想の体型だと褒めてもらいますscissors

 

茶々、お疲れさんsign03

Photo_6


茶々と見た夕景、とってもキレイでした~

 

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 



|

« 3年ぶりにふるさとへ | トップページ | 皮膚炎、近況報告 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  今週は両膝のヒアルロン酸注入と睡眠時無呼吸症の検診と、病院通いが続きます。

 あぁ、メタボ検診も忘れん内に行かねば。

 この時期病院で病気を貰いそうです。

投稿: メタボ万歳! | 2013年2月15日 (金) 10時09分

メタボ万歳さんへ

 
通院、お疲れ様です。
確かに、この時期、病院には菌やウィルスがウヨウヨしてそうですね。
 
私は、新しくなった梅田のデパートが気になりますが、やはり病気をもらってきそうなので、まだ行ってません。

これ以上の不調は、ノーサンキューゆえ・・・coldsweats01

投稿: 怜草 | 2013年2月15日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年ぶりにふるさとへ | トップページ | 皮膚炎、近況報告 »