« 迷言?いや名言! | トップページ | 服を買ったぞ! »

お試しあずけ

Photo

いじけ&くたびれモードの茶々。

 

そのワケは、3時間、ペットシッターさん宅に預けたから。

 

前から、身内の不幸時などに備えて、一度お試しで、

ペットシッターさん宅で過ごす練習をした方がいいなぁ・・・と思っていた。

「そのうち、お母しゃんが迎えに来てくれる。」

そのことを、前もって体験しておいてほしかったのだ。

で、この日、午後1時~4時までの3時間、

預かってもらうことにした。

 

預ける時は、私のほうを振り返ることもなく、

開いた玄関扉の奥にズカズカ入って行った茶々。

このお宅にも、犬が2匹いるので、

気になる匂いがプンプンしてたのだろう。

ふと我に返った時に、私の姿がどこにもない・・・、

となったみたい。

 

迎えに行った時、茶々の様子を聞くと、

なかなか落ち着かず、ウロウロしてばかりいたとのこと。

眠ることはせず、短い時間なら床にゴロンとしたらしいけど、

またすぐにウロウロ・・・。

持参した、普段使っている毛布にも乗らず、

大好きなボールでも遊ばず、ずっとソワソワ・・・。

出してくれたクッキータイプのおやつには見向きもせず、

が、しかし、ちょっと高級なジャーキーはペロリと平らげたそうな

 

ちなみに、このお宅のワンちゃん2匹とは、

基本的に顔を合わせないようにして過ごすのだとか。

仲良くできることがわかれば、

同じスペースで過ごすこともあるとのこと。

 

 

迎えに行ったときは、ジャンプジャンプの大はしゃぎ。

ホンマに可愛いヤツ

きっと不安でいっぱいだったんだろうな。

 

今日の事、ちゃんと覚えておくんだよ。

***********************************************

レッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

 ポチッとヨロシクお願いします

*******************************************

|

« 迷言?いや名言! | トップページ | 服を買ったぞ! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 わあー!やっぱりあの茶々さんだあー!!と思いコ メントさせて頂きました。

というのも、この前出た須崎先生の犬ごはんの 本!レシピ紹介のとこに茶々さん載ってますよ ねー。私柴ちゃんがすきで、わあーかわいいーこの 柴ちゃん!と思って、ブログしてないかなーと思い 検索してたらたどり着きました笑!!やっぱりか わいいですね! そしてアトピーだった頃のブログも読みまし たょ、大変でしたね。飼い主もストレスですよ ね。私も同じ経験したのですごく共感できて、な んかひとりでしんみりして感動してました!よ かったですね、茶々さん。幸せな子ですね。うちの 愛犬も4本足の指すべて腫れ上がり、毛が変色する ほど舐めて噛みまくってました涙。何年も悩まさ れました。 でも、茶々さんと同じく須崎先生に出会って手作 りに変え、今はもう完全に克服しましたよー! 手作りバンザイですね!笑 またお邪魔させてください。長々とすいませーん

投稿: アロハ | 2013年1月16日 (水) 19時00分

アロハさんへ
 
はじめまして!コメント、ありがとうございます!!!
 
そうでうすか、須崎先生の本を見て、探してくれたなんて、感激です。
アロハさんちのワンちゃんも、あの本に登場しているのかな?
 
手作りごはんは、良いことづくめですよね。
作る側も、とても幸せな気持ちになれるし、、、。
 
そちらのワンちゃんも、皮膚炎が治って、
ほんとに良かったです。

人間でも、掻くのを我慢するのは不可能。
ましては犬には、掻いちゃダメとか、
舐めちゃダメなんて言っても、
まったく無駄だし、人間みたいに加減しないから、ひどい傷になるし・・・。
ひどかったころの事を思い出すと、今でも、胸の奥をギュッと握られたような気持になります。
 
近所にも、私の話がきっかけで、手作りし始め、皮膚炎を克服した柴犬君がいて、
今では、獣医さんから、毛づやが素晴らしいと褒められるのだとか。
嬉しいかぎりです。
 
あの本に出てたネバネバ三種盛りごはん、
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

それと、すでにお気づきかもしれませんが、
ブログの左端の、カテゴリーの中の、「茶々」をクリックすると、茶々だらけです(笑)。
末永くよろしくです。
 

投稿: 怜草 | 2013年1月17日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷言?いや名言! | トップページ | 服を買ったぞ! »