« はなれ技かも・・・ | トップページ | のせられて・・・ »

有意義な迷子

JR大阪駅周辺の大きな変化について行けてない私。

時々迷子になるsweat01

こっちに行けば、あそこに出るはず、、、なんだけど、、、

あれれ、ここ、どこ?sweat02 みたいなことに。。。

 

先日もそうなって、駅の案内表示を追いかけ、

やっと目的地に着けた。

「方向音痴ではありません!」と、

今までは胸を張って言えたけど、最近は怪しくなってきた。

 

本題はここから。

迷子になってみて、痛感したことが。

それは、視力の低下!!!

もともと近眼+乱視がひどくて、

メガネのレンズは、超薄型にしないと、

それこそ、牛乳瓶の底みたいな分厚さになってしまう。

 

さらに進んだみたいで、駅の案内表示板の文字が読みづらい。

字が2重、3重に見えるし、焦点が合うのに時間がかかる。

それに気づいて、意識的に、スーパーなどでも、

店内の表示に目を向けると、やっぱり読みづらい。

そろそろ今のメガネの限界か・・・。

老眼の自覚はないんだけど、初期症状が出てきてるのかも。

 

今のメガネとは、もう10年以上の付き合いだ。

やっぱり無理があるよね。

去年の、運転免許更新時の視力検査は合格できたけど、

それ以降に、グンと悪くなったのかな。

これじゃぁ、きっと高速道路の標識も、

真下近くに来ないと、読めない気がするcoldsweats02

 

先日の迷子で、そのことに気づくことができて良かった。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« はなれ技かも・・・ | トップページ | のせられて・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなれ技かも・・・ | トップページ | のせられて・・・ »