« 友は走り、私は歩く | トップページ | ローテンション »

看板犬

看板犬
 

とあるお店の二代目看板犬・太郎くん。

四国犬かなぁ・・・、それが入ったミックス犬か?

おとなしくて、怖がり屋さん。

いつも困ったような顔をしているのが、また可愛い。

奥に見えている、樽の上が定位置なんだけど、

この日はベンチに鎮座していらっしゃるhappy01

 

一代目の太郎君は、人間で言うところの、

菅原文太と高倉健を足して2で割ったような犬だった。

うかつに近寄れない雰囲気を醸し出してたなぁ~。

 

かたや、この太郎君は、その対極にいるようなワンコ。

最初の頃、飼い主のおじさんは、

そのギャップがなかなか受け入れられなかったみたいで、

時々、きつく当たってたのを目撃したことも・・・。

だから、太郎君、おじさんのことを怖がってたな~。

でも、息子さんはそんなことなくて、

「この子は、この子」って、理解してあげてるようだった。

 

あれからもう何年も経ってて、

最近のことはわからないんだけど、

おじさんとも、いい関係ができてたらいいな~。

 

この日は、私だけだったんだけど、

茶々が一緒の時は、太郎君ってば、

自分の方が何倍もデッカイのに、

後ろ向いたり、物陰に隠れようとするんだよね。

それがまた可愛いったらありゃしない。

 

太郎君、またね~

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 友は走り、私は歩く | トップページ | ローテンション »

動物」カテゴリの記事

コメント

怜草さん、こんにちは!

おおぅ、まさに私好みのワンコ!!(≧∇≦)
このツヤツヤとしたブチュッとしたくなるお鼻。
ちょっと困った表情。
好きなタイプなんです~!
写真を何度も見返してしまいます。(笑)
ご近所にこんな素敵な看板犬がいるなんて
いいですね~!!

投稿: 美和&あられ | 2012年11月27日 (火) 16時05分

美和さん&あられちゃんへ

それが あまり店頭に出て来ないんですよ
(^_^;)
怖がりさんのせいかなぁ…
だから 姿を見つけた日にゃぁ 素通りはできませんっ
(o^∀^o)

投稿: 怜草 | 2012年11月27日 (火) 20時38分

ああー、なんて日はすぐに経つのでしょう、お話しなっくちゃ、と思ってやっと今日。
この子の写真を見て、「あの子だ!」とすぐに分かりました。大きな目と耳と、なんともかわいい、最近こういう犬が少なくなりました。
いつもは樽の上に乗っかて居ますよね。すぐ近くで仕事にいくことがあって、前を車で通り過ぎる時、「うーん、いいわぁ」でも、車停めて降りて行って、はちょっと無遠慮かしらと、諦めました。次ぎ、通る時は、降りてみます。
いつもいつも、ステキな写真をありがとうございます~

投稿: 草々 | 2012年12月16日 (日) 11時34分

草々さんへ
 
わぁ~、草々さんも、この犬、ご存じなのですね。

私は、いつもなでなでするばかりで、
このお店で買い物をしたのは、一回ぐらいです
、でへへ。

投稿: 怜草 | 2012年12月16日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友は走り、私は歩く | トップページ | ローテンション »