« 心の避難所 | トップページ | ほどほどに »

脱・いつも元気な私


人からよく言われることは 「怜草さんって いつも明るいし 元気だよね」

体調が悪い時でも 弱ってる自分を見せたくないのか いつもの癖なのか 冗談をとばしたり 自分からいろいろしゃべったり 元気そうに見えるらしい

自分では 無理をしているつもりもないし 元気な自分を演じているという意識もなかったけど、先日 担当の相談員さんに言われた

「怜草さん しんどい時はしんどそうにしていて下さい 元気がない怜草さんを ご自身でも認めて 静かに見守って 心を休ませてあげて下さい」と

また 去年 ここで友達になったKさんと 手紙のやり取りをする中でも 「心が閉じている自分も まぎれもなく 本当の自分
そういう自分と向き合う時期なのかもしれないね」な~んて話しもした

で 今回は“いつも元気な私”は棚上げすることに


だからと言って何かが変わったわけでもないのだけれど 今は心のままに 気持ちの赴くままに 過ごしてみようと思う

お隣りの熊本県や大分県で またもや集中豪雨による大きな被害が…
これ以上、被害が拡大しないことを祈ることしかできない

この辺も 昨夜の雷雨はすごかった
寝ていたら 顔に雨粒がボツボツ落ちてきた
(^_^;)
慌てて窓を閉めた

|

« 心の避難所 | トップページ | ほどほどに »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  大阪には自然が少ないなんて、贅沢は言ってられませんねぇ。

 ものは考え様で、その分大規模な自然災害も少ないようです。

 9日にクマゼミの初鳴きを聞きましたが、それっきり。

 でも、高温多湿の毎日が続いています。

 我慢できず昨夜、遂にエアコンのリモコンを手に取りました。

 あぁ、これで9月までフル稼働(28℃・24時間)の毎日。

 何か矛盾するなぁ。

 

投稿: メタボ万歳! | 2012年7月13日 (金) 11時01分

《メタボ万歳さんへ》

こっちでは今日もハンパない降り方でした
すぐそばを筑後川が流れているのでドキドキです


水田だらけのおかげで 今のところ 何のこれしき…って感じです
湿度は高いけど 気温はそうでもありません

投稿: 怜草 | 2012年7月13日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の避難所 | トップページ | ほどほどに »