« ほほえみ返し | トップページ | 笑顔犬 »

あぁ 太りたい!

長袖Tシャツにベストを羽織って買い物に出かけた。

途中、ショップのウィンドーに映る自分の二の腕を見てびっくり!

あらまー、細くなっちゃって・・・。

もともと二の腕はタプタプしておらず、

細くて、適度に引き締まった感じだった。

それが今ではまるでごぼうみたいだ。

 

そういえば、先日、ズボンの裾をめくって、

足をボリボリ掻いていたら、娘がこう言ったのよね。

「オカンちゃん、足、細なってしもたなぁ・・・。」

  

細身の女性が好みの夫は、

「今ぐらいがちょうどいいね。」などと言ってくれる。

無理してるよね、きっと(笑)。

 

歳のせいか?

けっこう食べているんだけどな。

それに、日々の散歩に、縄跳びなどの運動をしているのに、

体重も、筋肉も、なかなか戻ってきてくれない。

こんな私を見たら、両親はさぞかし心配するだろうと思うと、

ふるさとはドンドン遠ざかる。

車で2時間弱なのに、もう2年半も帰っていない。

親不孝娘だ。

  

もう元の自分に戻ることを目標にすべきではないのだろうか。

それは無理なんだろうか・・・。

歳をとるって、こういうことなのかな。

病と共に生きていくって、こういうことなのかな。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

***********************************************

|

« ほほえみ返し | トップページ | 笑顔犬 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

年を重ねるごとに増す美しさって、必ずあるとおもいます。
受け入れる勇気も、すごく美しいことだとおもいます。

でも、肌は必ず綺麗になるって信じていれば絶対に肌にその気持ちが伝わると私は想います。

失礼なことを生意気に言ってしまい、すみません。
でも、毎日ブログ見ています。
毎日、応援しています。
アトピー再発の苦しみ、痛いほどに分かります。

投稿: 名古屋めぐ | 2012年6月 1日 (金) 19時16分

名古屋めぐさんへ
 
応援&励ましのコメント、ありがとうございます。
 
そうですよね、歳を重ねたからこその美、
それを目指すことにしますwink
 
去年は「陽気な化け物」でした。
今年は「噛めば噛むほど味がでるごぼう」
これで行きますgood

投稿: 怜草 | 2012年6月 1日 (金) 20時09分

お久ぶりです。

私も悲しい出来事があり
現在も乗り越えている最中です。
仕方のない出来事で
時間が薬なので心配しないで下さいね。
(主人の事ではないですよ)

怜草さん、
これだけ頑張っておられたら
色んな思いがありますよね。

結果がなかなかついて来ないのは
辛いですね。
でも、目標設定は自由だと思います!
諦めたらそこで終わりなだけです。

時には凹む事も大切な気がします。
いつも頑張って興奮状態だから
凹む時はしっかり凹んで
休息みたいな感じで^^

ご主人の言葉、素敵ですね^^
無理していると言うより、
愛ですよ愛。
愛情たっぷりの言葉が聞けて
ラッキーでしたね☆

お互い、突破口を見つけましょうね!

投稿: めぐ | 2012年6月 2日 (土) 00時47分

めぐさんへ
 
めぐさんも何かを乗り越えようとしているのですね。
そんな時に、温かいコメントをありがとうございます。

お互い、トンネルの出口の光を見たいですね。

投稿: 怜草 | 2012年6月 2日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほほえみ返し | トップページ | 笑顔犬 »