« 君の名は、、、花子? | トップページ | 太っ!! 重っ!! »

花いっぱいの春

筑後の花たちを紹介します。

P3070120

P3290253

筑後川の河川敷も、畑の畦道も、空き地も、

とにかく菜の花畑だらけ~。

P3200161

↑二色のたんぽぽ、こんなの我が家の近所にはないわ~。

P3220206

↑枝垂れ梅 まるで桃色の玉のれんみたい。

P3130133

↑白と赤の梅の花。

P3210193

↑白木蓮 青空によく映えます。

P3280216

↑ピンクがかったコブシ。

P3280221

↑水仙たち。

P3290255

↑ ボケ。

P3280234

↑ もう けっこう!、、、というくらい生えてましたsign01

 

何度も言いますが、一春に、

これ程たくさんの花を愛でたことはありませんでした。

きっとこの先もないと思います。

少なくとも、梅、菜の花、木蓮、コブシ、つくし、水仙に関しては、

一生分を見たと言っても過言ではないほどです。

 

肌の調子が悪くて、テンションが低いときでも、

なるべく外出するようにしました。

外に出て、花を見たり、川の流れを見ていると、

気持ちが浮き上がって来る気がします。

運動にもなるし、一石二鳥ってやつですね。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

|

« 君の名は、、、花子? | トップページ | 太っ!! 重っ!! »

草花」カテゴリの記事

コメント

本当にそれぞれの花どれもみ~んな綺麗!

そして、怜草さんの写真って上手い!
花は生き生きとして、筑後の空気まで
感じるよ~

ブログ見るのが楽しみ!

投稿: 桐子 | 2012年4月 4日 (水) 21時31分

桐子さんへ

嬉しいコメントをありがとうnote
宝の持ち腐れ化しつつあったミラーレス一眼で撮ってみました。
腕、ではなく、カメラが良いのだと思いますcoldsweats01

筑後は本当に良い所です。
移住したいくらいです。

投稿: 怜草 | 2012年4月 5日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の名は、、、花子? | トップページ | 太っ!! 重っ!! »