« 降り掛かる災難 | トップページ | お花見散歩 »

咲いた 咲いた!

何年ぶりでしょう、

我が家の白モクレンが無事に開花するのは・・・。

P1010272

ここ数年、「明日は咲くかなnote」という絶妙のタイミングで、

ヒヨドリに食べ尽くされてしまい、私の落胆たるや、

思わずその場にへたり込んでしまうほどでした。

いろいろな鳥除けグッズを試しましたが、効果なし。

しまいには、

「私が育てたモクレンが、

 ヒヨドリさんの明日の命を育んだのだから、

 良いことをしたのだ!」

と無理やり自分で自分を納得させてましたcoldsweats01

 

ところが今年は一度もヒヨドリの姿を見ませんでした。

おかげで無事に花を咲かせることができたのですが、

それはそれで心配になります。

ヒヨドリさんは何処へ!?

 

何はともあれ、咲いてくれて嬉しいです。

ほったらかしなので、ちと貧弱な花ではありますが。。。

P1010275

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

|

« 降り掛かる災難 | トップページ | お花見散歩 »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降り掛かる災難 | トップページ | お花見散歩 »