« お花見散歩 | トップページ | 見たことない鳥 »

筑後で出会った犬たち

筑後で出会った犬たちを紹介します。

Photo_3

↑小春ちゃん

オールド・イングリッシュ・シープドッグでしょうか?

ちょっと自信ありません。

純和風なお家の軒先に、異国情緒あふれる小春ちゃん、

不思議な感じでしたhappy01

前髪で視界が遮られるだろうに、

この種類のワンちゃんは、みんな前髪が長いままですよね。

私なら切ってしまいそうcoldsweats01

Photo_4

休日のみ会えます。

お家の駐車場でフリーにしてもらってるようです。

通りがかったとき、仰向けで、クネクネしていて、

とてもお茶目だったのですが、

私に気づいたとたん、

サッとこの体勢になってしまいました。

 

先日紹介した土佐犬のドン君といい、

ここいらの犬はデカイのが多いわぁ~。

それに、みんな外飼いだから、

そこに行けばたいがい会えます。

 

こちらは柴犬コンビ↓

Photo_5

足元の毛布をくわえ、ブンブン振り回しながら、

「オマエ、誰やねん!?何しに来てん!?」と吠えまくり。

あっ、大阪弁ってことはないか・・・、もとい、

「オマエ、誰ね!?何しとうと!?」かな。

かたや、とてもおとなしいコタロウ君↓

Photo_6

番犬の役目は、後に見えてるもなかちゃんに任せ、

いつも、ゆったり、まったりしています。

早くも換毛が始まっていて、ボソボソですねhappy01

この子たちを見ては、「茶々~!」と心で叫んでいた私です。 

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

|

« お花見散歩 | トップページ | 見たことない鳥 »

動物」カテゴリの記事

コメント

小生もまだ髪の毛が豊富だった頃、前髪が鬱陶しくてねぇ。

 当時もロン毛が流行だったので伸ばしてはいたのですが、曲毛故風が吹くと鳥の巣状態で元に戻らず苦労しました。

 で、ワンコの前髪の件。

 某番組からのネタですが、眼が日光に弱い
ので切らない方が良いとのことでした。

 ヒトでも前髪で目線を隠して平気なのも居ますから。
 

投稿: メタボ万歳! | 2012年4月13日 (金) 09時12分

メタボ万歳さんへ

鳥の巣状態とは大変ですねhappy02

犬でも、トイプードルなどは、
毛があまり抜けない代わりに、
どんどん伸びるし、おまけにカールしてるから、ちょっと気を抜くとからまって、えらいことになるらしいです。
その状態でトリミングに行くと、
毛のほぐし賃が別途かかるそうです。

なるほど、日光に弱い眼なのですか。
勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿: 怜草 | 2012年4月13日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見散歩 | トップページ | 見たことない鳥 »