« アンラッキーのちラッキー | トップページ | 君の名は、、、花子? »

今年は二度楽しめる

何を二度楽しめるのかというと、、、それは、桜ですsign01

私が住む大阪の桜は、

今朝の段階でやっとポツポツと開き始めた感じです。

見頃は今週末あたりでしょうか。。。

 

でも、実はすでに

「やっぱり日本の春は桜よねぇ~。」

と、薄桃色のため息を筑後に落としてきた私です。

Caz8rz3n

3月29日の桜&菜の花のトンネル、

分かりにくいのですが、所々咲いています。

1.5分咲き、、、ぐらいでしょうか。

満開の頃は、どんなにか素晴らしいことでしょう。

ひたすら想像しておりました。

 

そして、翌日30日の桜です↓

Ca0qb6wy

別の場所ですが、五分咲きぐらいです。

20度近い温かさで、一気に花開きました。

後の山並みは、耳納(みのう)山地です。

 

初春を筑後で過ごした私は、

梅、枝垂れ梅、菜の花、白木蓮などの花たちを

た~くさん見ることができました。

私の人生の中で、最もたくさんの花を愛でた春になりました。

筑後の地に感謝。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

|

« アンラッキーのちラッキー | トップページ | 君の名は、、、花子? »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンラッキーのちラッキー | トップページ | 君の名は、、、花子? »