« 花いっぱいの春 | トップページ | ナイスキャッチ?! »

太っ!! 重っ!!

これですよ、これ!

Ca1kg9op

闘犬・土佐犬の首輪ですってsign03

ずしりと重いこと、重いこと!

そういえば、子供の頃、読んでいた少年漫画で、

こういう首輪と化粧まわしを着けた土佐犬を見たな~。

  

貴重な物を見せて下さったのは、

筑後で出会ったドン君の飼い主さん。

2

50年来、土佐犬一筋、幾度も闘って来られたそうです。

今、同居している犬は、このドン君だけで、

彼は、闘った経験はないのだそうです。

飼い主さん曰く

「そやから、こいつは穏やかな顔しとうとよ。」

いえいえ、充分スゴミ、あるとよ。←福岡弁のつもり

Photo_2

あっ、そうそう、軽トラで散歩するのはこの子です。

残念なことに、

そのシーンに遭遇することができませんでした。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

 

|

« 花いっぱいの春 | トップページ | ナイスキャッチ?! »

動物」カテゴリの記事

コメント

  九州で土佐犬ですか。

 大型犬は好きですが、闘犬は近づきたくないなぁ。

 色んな犬種の血を入れているし、じゃれつかれてもダメージ大きそう。

 やっぱり、ニュースによく登場してますしねぇ・・・

 あっ!それと、シロバナタンポポだと思いますが30~40年実物にはお目にかかっておりません。

 とても懐かしゅうございます。

 昔は関西でも都会を離れるとよく見かけたものですが・・・

 今や、在来種のタンポポすら見かけなくなりましたっから。

投稿: メタボ万歳! | 2012年4月 5日 (木) 17時25分

メタボ万歳さんへ

ドン君にそんなつもりはなくても、
じゃれて相手を押し倒してしまったりすることがあるらしく、
「触っても大丈夫ですか?」とお尋ねしたところ、止めといた方がいいって言われました。

シロバナタンポポというのですか。
あっちは、この種類ばかりで、
黄色一色のタンポポ、あったかなぁ・・・。
 
あと、本州では見ることができない鳥もいるのですよ。
そのうち記事にしますね~。

投稿: 怜草 | 2012年4月 5日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花いっぱいの春 | トップページ | ナイスキャッチ?! »